大津いじめ木村山田小網逮捕か 目撃証言と隠蔽画像

大津市いじめ事件で、木村山田小網の加害者が逮捕される可能性が高まりました。練習の目撃証言がでているので紹介。校内放送で、校長がウソを言っていたことが改めて証明されました。

▲大津市いじめ事件を学校が生徒に口止め 7月6日の校内放送で『変なことしゃべるなよ』 動画文字起こし
▲大津いじめ 校長が校内放送で泣きながら隠蔽 「練習とかは全部ウソ」

女子生徒が校舎3階の窓と具体的に証言


毎日新聞 7月20日(金)21時40分配信

 大津市で市立中学2年の男子生徒が自●した問題で、男子生徒といじめに関わったとされる同級生が校舎3階の窓から落ちるふりをしているのを、女子生徒が毎日新聞の取材に「複数回、目撃した」と証言した。

加害者であり犯罪捜査対象中の、木村、山田、小網が窓からいじめの練習をさせている所を、女子生徒が伝聞情報ではなく、直接目撃していたとの情報を毎日新聞が取材しています。3名に関しては、警察が6件の犯罪容疑で告訴状を受理しています。詳細は下記リンクご参照。

▲大津いじめ犯罪容疑6件の内容 警察が被害者告訴状受理
大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自●した問題で、生徒の父親(47)が18日、いじめたとされる同級生の男子3人を暴行や恐喝などの容疑で滋賀県警大津署に告訴し、受理された。

具体的な証言

 女子生徒によると、昨年9月ごろ、同級生の一人が校舎3階の廊下の窓枠に腰掛け、窓枠と壁を持って、背中から倒れ込むような仕草をした。男子生徒に同様のことをするよう求め、男子生徒もしていた。こうした行為は休み時間に、約1週間続いたという。
今まで伝聞情報であるので信用できないとのことでしたが、具体的な証言がでています。既に告訴状を受理して警察が動いているので、上記の6件の犯罪容疑と別に、新たな犯罪容疑が加わることになると思います。

○2011年9月ごろ

○同級生の一人(木村、山田、小網の中の誰かか)

○廊下の窓際に腰掛け、窓枠と壁を持って、背中から倒れ込むような仕草

○被害者に同様のことをするよう求めた

○休み時間に1週間続いた

皇子山中学校教師に対する不信感


 女子生徒は学校のアンケートには回答していなかった。「落ちるふりをして危ない行為だった。アンケートに記載しても、先生が対応してくれないと思った」などと話した。
この証言が今まででてこなかった理由について、皇子山中学校の教師に対する不信感があげられています。下記の記事参照。こんな教師ならば不信感を抱かれても当然ですよね。

▲大津市いじめ担任教師 フライデーの画像


今までは伝聞情報


 学校が実施したアンケートには、複数の生徒が「男子生徒が自●の練習をさせられていた」と回答していたが、市教委は公表していなかった。ただ、いずれも伝聞としての回答で、市教委は「事実かどうか確認できない」としている。【石川勝義】
今までは伝聞情報でしたが、今回は直接見たという目撃情報がでています。今後、今まで学校に対して不信感を抱いて話せなかった生徒が、警察の事情聴取に対して正直に話していけば、逮捕されることになるのではないでしょうか。

学校での評判と加害者人物像

男子生徒の写真の顔に、●亡後も、いじめをしたとされる生徒が穴を開けたり落書きをしたりしていた

校内で目立つタイプではなく、生徒間では「陰キャラ」と呼ばれていたという3人。
『ははは笑笑 裁判の結果を楽しみにまっとけよくそどもが』については、上記リンクでグリーに本人が登場したときの発言がありますのでご参照。

内容まとめ 

管理人の考えでは、できるだけ早く罪を認めたほうがいいと思うのですが、『いじめはなく遊び』と加害者全員が主張しているようです(▲リンクご参照)。

早く罪を認めたほうがよかったのではないかと思うのですが、皆様はどうお考えでしょうか?記事下部にリアルタイムで皆様のご意見を見れるようにしましたので投票、ご参照下さい。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ