野田首相 細野大臣と藤村官房長官を情報漏洩で厳重注意

三宅雪子議員からの情報です。野田首相が細野大臣と藤村官房長官を、情報漏洩で厳重注意しまいました。内容は原子力規制委員会の人事について。口頭ではなく、文書という点に相当都合が悪かったことが分かります。野田内閣は国民に説明する気すらないのかもしれません。

規制委員会の人事と経緯について

三宅雪子
(@miyake_yukiko35)

2012/07/29 15:16:04
from Keitai Web
反対している議員や国民は、規制委員会の人事に怒っている。しかしどうも民主党は漏れたことに対して怒っているようだ。民意からかけ離れている。このリークがなかったら・・・ぞっとする。ある日突然提出され、あれよあれよと決まっていたかもしれない。大変なことになるところだった。
三宅雪子 (@miyake_yukiko35)
2012/07/29 17:35:46
from web
高崎から東京へ。一旦帰宅。着替えてこれから国会正面へ。どんな状況だかわかりませんが、とりあえず向かいます。議員なのにといわれますが人が多いところは緊張します。(しかし、緊張して見えないとも言われます。)朝日官邸ツイッター(これ便利)によると今日総理は公邸らしい。

野田総理が文書で厳重注意

三宅雪子 (@miyake_yukiko35)
2012/07/29 17:40:36
from web
野田総理は、原子力規制委員会の人事案が漏れたことに対し、藤村官房長官と細野環境大臣を文書で厳重注意をしたそう。私からしたら、漏らした人に感謝状を贈りたいぐらいだ。漏らしてくれて有難う、だ。しかし、こんなトンデモ人事をしたことは誰も咎められない。官邸の人達は異次元の世界の住人だ。
間接民主制とはいえ、人事案について世論調査などを用いて国民の意見を多少なりとも確認する事は当たり前ではないでしょうか?野田内閣は情報を徹底的に秘匿するほうを選ぶようですね。口頭ではなく、文書で注意するというのは、原子力ムラへのアピールでしょうか。

関連記事・:


1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

山口県知事選の4候補の公約を見てみると山本・高邑原発凍結、飯田・みわ原発廃止であり、県民有権者118万人の50%以下の投票者のすべてが原発凍結・廃止の公約に投票した。

ひるがえって二井県政16年間は原発推進と防衛庁談合汚職への全面協力しか政策がなかった。
山本は二井知事のもとで上関の原発建設推進した地元中心人物であるが、今回選挙公約で原発凍結を謳って当選した以上二井原発県政を継承すれば直ちに公約違反だから即リコールされるでしょ。

なおかつ二井県政のもう一本の柱防衛省談合協力という汚職政策は岩国愛宕山を海兵隊宿舎建設の目的で米軍へ売却するという国土を金で外国に売り渡す日本最大の汚職であったが、それも山本知事は継承するつもりかな?
汚職の継承であれば即逮捕失職しますがねw

沖縄の政府べったり棄民県知事であった仲井真君でさえ「日本でオスプレイ事故が一件でも起きれば直ちに沖縄の全米軍基地を閉鎖する」と言い始めたいま、愛宕山を米軍へ売り渡した日本一の売国土知事二井くんの汚職をアメポチ新知事山本パンダ郎くんが継承するんなら汚職の塊だった二井痴爺と仲良くひっくるめて刑務所へ送ってあげようwどうぞ二井県政を継承してみなさいw

今度の森本防衛大臣と山本新知事の会見が超楽しみだねwっw

最近の記事も是非どうぞ