大津市工場火事写真 日伸工業の場所と地図

滋賀県大津市日伸工業工場で火災。ツイッターは新聞報道と異なり写真もあるので紹介。場所と地図も掲載しています、有毒ガス発生の可能性もあるようですので付近の方は注意して下さい。


報道

○大津市 日伸工業

○15時現在も黒煙

○男性従業員2名が軽傷

○化学薬品を扱っているため有毒ガス発生の可能性あり

読売新聞 7月24日(火)15時34分配信
 24日午後1時30分頃、大津市月輪の精密プレス部品製造業「日伸工業」の工場から出火、大津市消防局から消防車など14台が出動して消火に当たっているが、同3時現在、黒煙が上昇して延焼している。

 この火災で男性従業員2人が軽傷の模様。

 大津署などによると、同工場では化学薬品を扱っており、有毒ガスが発生する可能性があるとして周辺住民らに避難を呼び掛けている。

 現場はJR東海道線・瀬田駅近くの線路沿いで、工場や商業施設などの混在地域。

twitter



yuico_co
(@yuico_co)

2012/07/24 13:51:29
from Twitter for iPhone
ちょ、アルプラの隣の日伸工業の大火事やったけど!煙えぐかた!救急車と消防車とあと人も大量((((;゚Д゚)))))))だいじょぶかな?アルプラに燃えうつったり?あるぷらー。

s_girls4_kr
 (@s_girls4_kr)

2012/07/24 13:51:58
 from Keitai Web
いっつも買い物するスーパーの裏の日伸工業が火事w(゚o゚)w消防車3台はおるな…あたしもちょっと緊張する。。見物なう。

nao
(@s_girls4_kr)

2012/07/24 13:53:13
from Keitai Web
帰るにしても通る道に煙が…

nao
(@s_girls4_kr)

2012/07/24 13:58:26
 from Keitai Web
炎が見えた…w(゚o゚)w爆発とか起きたらまじやばいやつやんw(゚o゚)wアナウンスこわ

画像


yuhei_akb
(@yuhei_akb)

2012/07/24 14:22:54
  from Twitter for iPhone
やば。 瀬田アルプラ付近で火事?なう( ̄◇ ̄;) 連続で火事見てる。http://t.co/SXGsSuy5


ダイチ
 (@noza1007)

2012/07/24 14:24:26
 from Twitter for iPhone
瀬田の平和堂か日信工業のどっちか 火事Σ(・□・;)けむりめっちゃヤバイ(>_<)pic.twitter.com/GkHYtDLO



mixpod_24
(@mixpod_24)

2012/07/24 14:55:53
 from Twitter for iPhone
瀬田のアルプラザ横、日伸工業で火災!有毒ガスのおそれあり!
http://t.co/trSM2F0h



アルプラ閉じ込められている人がいる


mikasaku0117
(@mikasaku0117)

2012/07/24 14:24:30
 from Twitter for Android
火事は日伸工業からで、有毒ガスも発生してるから、隣のアルプラに閉じこめられて帰れないと連れからメールが(゚Д゚;)ヘリも飛んでて結構大事に…。

nao 
(@s_girls4_kr)
2012/07/24 14:25:56
 from Keitai Web
駅でトイレ行ってまた戻ってきたら煙が悪化w(゚o゚)w中学生くらいの女の子たちが海猿の話…海猿はちょっと違うなあ。


煙は有毒な可能性がある


まっちゃ
 (@mattya4851500)

2012/07/24 14:42:56
from SOICHA
【拡散希望】滋賀県瀬田の日伸工業で火事発生。 周りの道路(国道1号線含む)で交通規制が行われています。 また、この煙は有毒な可能性があります。 現場の方は直ちに遠くに避難して下さい。

gyoubu_sadakane
 (@gyoubu_sadakane)

2012/07/24 15:06:13
from web
日伸工業で火事ってマジ?うちの近所ってか徒歩5分やん!

bitcham219
(@bitcham219)

2012/07/24 15:47:04
from Twitter for iPhone
@yuckeystar なんか有毒ガス発生してる可能性もあるから避難警告してんねんてー(>_<) うち日伸工業友だちいるし、お母さんパートでアルプラやしー!写真見たら煙えらいことなってたし、心配ー! ゲオよりここから離れた南郷いって~!

地図

JR瀬田駅とアルプラザが近くにあります。早く鎮火すればいいですね、有害物質発生の有無も気になります。それにしても、ツイッターの方が写真もあるし詳細ですね。付近の方は注意して下さい。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ