東電社員が避難民に嫌味なメール 原発事故後にお家をプレゼント お金があるのにドケチ

東電社員が避難民に嫌味なメールを送っています。東電社員は、原発事故後にお家をプレゼントしたりする割に、お金があるのにドケチとのこと。報道されている、お金がないは生活水準を上げすぎただけか、建前であることがよく分かりますね。

▲東電社員年収が来年以降、大幅にアップ!来年度46万円の賃上げ、ボーナス支給と合わせて、電気代値上げに織り込み済み!
ところが、12年度は夏の賞与を支給せずに平均525万円に抑えるかわりに、13年度からは平均570万円台に回復させるという。 

東電社員からのメール

くろ。 (脱原発に①票 )
 (@kilik47)

2012/07/21 21:37:26
 from twicca
東電社員の親戚から、メールきた。給料が下がってやりくりが大変だって。うちは、もっと、大変ですけど。避難してるうちに言う必要があるんだろぅか。よくわからん、この親戚。。。
とむ(#脱原発に一票チーム北海道4区)
(@tom1951tom)

2012/07/21 21:41:23
 from Keitai Web
ヤリクリが大変程度で済んで良かったですね(イヤミ)@kilik47 東電社員の親戚から、メールきた。給料が下がってやりくりが大変だって。うちは、もっと、大変ですけど。避難してるうちに言う必要があるんだろぅか。よくわからん、この親戚。。。

恵まれた待遇がばれてる


庄子 孝
 (@T_Syouji)

2012/07/21 22:44:40
 from web
@kilik47 国会議員や公務員と同様に、待遇はみなお手盛りで自分たちで決めてますからね。
くろ。 (脱原発に①票 )
 (@kilik47)

2012/07/21 22:46:51
from twicca
@T_Syouji そですねぇ(*´Д`)

合コンで

bisco
(@bisco0509)

2012/07/21 21:45:54
 from Echofon
@kilik47 私は彼らが「最近休みが少なくて大変」だと合コンで話していたと同僚にききました
くろ。 (脱原発に①票 )
(@kilik47)

2012/07/21 21:47:34
 from twicca
@bisco0509 すぐに、平日とか有給で休みまくりますょ(*^^)v

生活レベルが違う 娘夫婦にお家をプレゼント

くろ。 (脱原発に①票 )
 (@kilik47)

2012/07/21 21:46:03
 from twicca
その東電社員の親戚は、原発関係。役職もあるし。はっきり言って、給料が安ぃわけもなく。家も建ててるし。根本的にうちらとは、生活レベルが違うんだ。。。
☆kinoko☆
 (@picomanma)

2012/07/21 21:45:09
  from Twitter for Android
@kilik47今にすぐ賞与復活して、大丈夫でした~(^o^)vのメールがくるかもよ。給料日だったし、普段なら6月には賞与だったからね。やりくりしなさい!みんなお宅らの年収の足下にも及ばない金額で生活しているんだよって思うけど。
くろ。 (脱原発に①票 )
 (@kilik47)

2012/07/21 21:49:03
from twicca
@picomanma 思ったぁ。何だソレって感じ。来年、娘夫婦に家を建ててあげるらしぃし。あるんだょね、お金…(*´Д`)
☆kinoko☆
 (@picomanma)

2012/07/21 21:56:39
from Twitter for Android
@kilik47 家なら相当手持ちにあるね。あるのに、無いふり…ひどいね(>_<)

東電社員はドケチ


くろ。 (脱原発に①票 )
 (@kilik47)

2012/07/21 22:00:38
 from twicca
@picomanma しかも、ドケチなの…(*´Д`)

☆kinoko☆
 (@picomanma)

2012/07/21 22:03:25
 from Twitter for Android
@kilik47 同じ。わたしの周り社員さんもみんなドケチだよ。郡山ならあの辺に、いわきならあの辺に、会津ならあの辺にお家建ててますよ。おしゃれでステキなお家o(^o^)o

原発事故後にマンション購入

くろ。 (脱原発に①票 )
 (@kilik47)

2012/07/21 22:22:36
from twicca
@picomanma 事故後、あっという間にマンション買った人もいたょヽ(´ー`)ノ
☆kinoko☆
(@picomanma)

2012/07/21 22:25:08
from Twitter for Android
@kilik47 双葉の方も富岡の方も家いわきに建てたり買ったりしました。そんなもんです。格差社会。あの会社すんげぇ~と思いました。
くろ。 (脱原発に①票 )
(@kilik47)

2012/07/21 22:32:45
 from twicca
@picomanma 格差だねぇ。企業年金もあるしー(*´Д`)
kouji0503
 (@kouji0503)

2012/07/21 21:49:01
 from Tweetbot for iOS
@kilik47 うちの東電の親戚も生活レベルがうちとは違いましたね。
くろ。 (脱原発に①票 )
 (@kilik47)

2012/07/21 21:53:42
  from twicca
@kouji0503 ですょねぇヽ(´ー`)ノ
まっちー
 (@chikosuka)

2012/07/21 23:14:50
 from SOICHA
給料二割カットなんて民間企業なら、バブル後今迄ざらにあった話じゃねーか!RT@kilik47: 東電社員の親戚から、メールきた。給料が下がってやりくりが大変だって。うちは、もっと、大変ですけど。避難してるうちに言う必要があるんだろぅか。よくわからん、この親戚。。。
くろ。 (脱原発に①票 )
 (@kilik47)

2012/07/21 22:32:45
from twicca
@picomanma 格差だねぇ。企業年金もあるしー(*´Д`)

原発作業員にはシワ寄せ

▲福島原発作業員切捨て月収20万円未満に 東電社員は大幅賃上げ要求中
絶望が収束作業現場を支配しています。自分たちの給料も月収20万を切りました。昨年から6万円以上の賃金ダウンです。いっそのこと集団で職場放棄しちまえ、と半ば真剣に、半ば冗談で話しあう毎日です。
バカにしているチェルノブイリ原発事故での収束作業員への扱いに比べたら、日本政府の対応は収束作業員は貧困と重病に喘いで死ねばいいとでもいわんばかりのものでしかありません。
あたかも報道では「この場所」である1Fで働いている作業員のことに触れないようにしているようにも思われます。「この場所」にて奮闘している人々がなど「存在していない」かのように扱います。
▲原発作業員と東電社員の食の差別が酷すぎる

待遇だけでなく、食事でも差別していますね。上記ご参照。早く潰せばいいのですが、不思議な事に、新自由主義者も東電存続を擁護しています。経済合理性から考えても破綻させるべきですが、お金で餌付けされているのでしょうね。それにしても、東電社員は恵まれているよなぁ。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ