文鮮明氏 統一教会の創始者992歳で死去 スポニチ削除記事の画像

文鮮明氏が亡くなりました。ご冥福をお祈りします。
スポニチが、992歳で死去と報道していたので、画像と内容を紹介。

管理人、宗教上の数え方かと思ったのですが、削除しており間違いだったみたいですね。

[ 2012年9月3日 07:08 ]

 大規模な合同結婚式を主宰し、世界各国の首脳と会談するなどの活動で知られる世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者、文鮮明氏が3日、肺炎などの合併症のため、韓国京畿道加平郡の病院で死去した。

 92歳だった。統一教会関係者が明らかにした。

 文氏は7月、統一教会グループが主催した韓国のサッカー大会で開会宣言をするなど活動を続けていたが、8月初めに健康状態が悪化しソウル市内の病院に一時入院。退院後の14日に再び症状が悪化して入院し、危篤状態となり、31日に同グループ系の加平郡の病院に移送された。

 1920年、現在の北朝鮮の平安北道定州出身(共同)
ご冥福をお祈りします。
スポニチ、記事を消してしまったみたいですね。共同(共同通信の事と思います)とクレジットが入っていますが、他社で同様の事例は確認できないので、スポニチのミスでしょうか?

9を1つ多く打ってしまったのでしょうね。

管理人、最初SNSで回ってきてタイトル見たときに、デーモン小暮閣下のような、その世界の何か意味合いがあるのかと思ったのですが、そうではなかったようですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ