細野豪志 選挙の顔に民主党代表選出馬か

細野豪志環境大臣が、民主党代表選出馬が取り沙汰されています。名前のあがっているメンバーを並べてみると、何とも酷いですね。

▲野田内閣 民主党議員の政策ポスター本音が酷い 非国民主党とその他画像まとめ2012/07/05

見出し



文字起こし

 民主党の代表選挙は今日(3日)午後、出馬を検討している陣営の代表者が出席して事前説明会が行われ、野田総理の再選を支持するグループの他。細野原発担当大臣の擁立を目指すグループ。中間派の1回生グループなどが出席する見通しです。


 こうした中、細野氏の擁立を目指す複数のグループの幹部が昨日(2日)夜、都内で会談し。代表選で連携していくことを確認したことが明らかになりました。

 出席者によりますと、会談では『我々はアンチ野田ではないが、党分裂を招いたけじめをつけてもらわないと次の衆院選挙は戦えない」といった意見が出たということです。

 細野氏本人は、原発担当大臣として被災地対策に専念する立場から『代表選のことは考えていない』と慎重な姿勢ですが、擁立に向けた動きは加速しそうです。

平岡、山田議員の名前も

 一方、野田総理への対抗馬擁立を目指す「民主党復活会議」も予備選挙の受け付けが行われました。予備選はあさって(5日)行われる予定で、平岡元法務大臣らが推薦する山田元農水大臣。桜井政調会長代理の2人が届け出ました。ただ、対抗馬を一本化できるかどうかが依然、不透明な状況です。
上記の2人も名前が取りざたされていますね。
他に名前が出ている3人を紹介。

野田総理

▲野田首相。年貢をもっと絞り取るのじゃ(千葉四区 衆議院議員)

原口議員 答えは1つだ→棄権

▲原口一博 選挙の顔に 代表戦立候補か2012/09/01

▲原口一博 消費税増税法案の棄権前日と当日のつぶやきが酷い

消費税増税法案に関するつぶやき。結局、賛成でも反対でもなく、棄権。

田中真紀子 ACTA強行採決

▲ACTAが国会衆議院外務委員会 強行採決で可決2012/08/31
▲ACTA強行採決決定 インターネット終了2012/08/28

反対の声がある中、強引にACTA採決を強行。

細野大臣 瓦礫関連

▲細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到


▲細野豪志環境大臣の関連記事

手抜きの手紙。コメント欄は、『みんなの力でがれき処理』応援団のコメント欄を使い回しがばれる。

細野大臣に興味のある方は、上記の関連記事もご参照下さい。民主党代表選挙の候補者を並べてみると、見るも無残な代表選挙になりそうですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ