北九州通り魔 地図と場所 今度は小倉 暴力団とマスコミが印象操作

北九州小倉で、通り魔事件あった場所の地図を紹介。周辺の方は、注意して下さい。マスコミは、暴力団の犯行と印象操作に近い報道をしていますが、現時点で断定するのはまだ弱いと思います。周辺にお住まいの方は、特に夜中は、注意して下さい。


顔と腹部を刺される



毎日新聞 9月1日(土)11時14分配信
 1日午前1時半ごろ、北九州市小倉北区東篠崎1の女性から「腹を刺された」と110番があった。福岡県警小倉北署員が駆けつけたところ、マンション通路で飲食店経営の女性(55)が座り込んでいた。女性は顔と腹部の2カ所を切りつけられ、病院に搬送されたが、生命に別条はないという。同署は○人未遂事件として捜査を始めた。

現場は、小倉駅の南に少し離れた場所ですね。

○9月1日 午前1時半ごろ

○北九州市小倉北区東篠崎1

○被害者女性 飲食店経営

○顔と腹部を刺される


待ち伏せか 通り魔か

 同署によると、女性は仕事を終えて帰宅し、1人でエレベーターに乗って11階で降りた際、背後に人の気配を感じて振り向いたところ、男から無言で、刃物のようなもので左頬を長さ十数センチ、左脇腹を約20センチ切られた。傷は浅く、意識ははっきりしているという。

女性の証言を見ると、エレベーターに1人で乗って11階で降りています。
証言どおりであるならば、犯人は11階にいた可能性が濃厚です。

警察の印象操作か

 女性が経営する小倉北区の飲食店は、改正県暴力団排除条例に基づき8月にスタートした、暴力団組員の入店を拒否する「標章制度」の対象地区にあるが、スナックなど標章の掲示対象店ではないという。
文章をよく読むと

(1)暴力団組員の入店を拒否する「標章制度」の対象地区

(2)小倉市の被害女性の飲食店は、標章の掲示対象店ではない

つまり、関係がありません。
では、黒崎の事件はどうか見てみましょう。

 同市内では8月30日未明、標章制度対象地区である八幡西区黒崎の雑居ビルで、スナック従業員の女性(44)が男に頬と腰を刺される事件が起きたばかり。
▲北九州通り魔事件 場所と福岡の地図2012/08/30
 八幡西署によると、女性は最後の客を見送るために店を出て1階に下りた際、後ろから「すいません」と声を掛けられ、振り返ると突然頬を切られ、腰を刺された
(1)標章制度対象地区で、スナック

(2)小倉の事件とは異なる

(3)ただし、刺された部分が似ている

管理人が思うのは、小倉(顔と腹部の2ヶ所を切られる)・黒崎(頬と腰を刺される)は、共通性があるものの、現時点の情報では暴力団と断定するのは、弱いのではないかと思います。もしかすると、警察が別の情報を持っているのかもしれません。

何れにしろ、恐ろしい話ですので犯人が早く逮捕されることを望みます。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ