渋谷クラブ警察摘発理由 店舗一覧とまとめ

東京渋谷のクラブに警察がガサ入れを行ったようです。摘発理由について、風営法が絡んでいるのか現状は不明。六本木クラブ、フラワーの事件の影響もあるのかどうか気になりますね。


円山町でガサ入れ

CHACHA from MGJ
(@chachaMAGNUM)

2012/09/15 02:59:51 
from Twitter for iPhone
円山町いっきにガサ入れなうー
pic.twitter.com/jPh9qO8Q


尾崎紗代子
(@osayo_osayo)

2012/09/15 03:43:16 
from Twitter for iPhone
さっきのサイレン全部ガサ入れだったの?まざふ●っきん。


尾崎紗代子
(@osayo_osayo)

2012/09/15 12:24:42 
from Twitter for iPhone
何台も目の前横切ってました(´Д` )ガサの為の物かわからないですが(´・_・`)“@CLUBVAIRAS: そんなに凄かったん? RT@osayo_osayo: さっきのサイレン全部ガサ入れだったの?まざ●ぁっきん。



cabcab
(@cabcab)

2012/09/15 04:42:31 
from TweetList Pro
3時頃だったみたいね>ガサ入れ



警察が摘発したクラブ atom、ブエノス(VUENOS)、asia、NEO、WOMB、ハーレム(HERLEM)、Camelot

Dice_K
(@dice_k1981)

2012/09/15 04:25:58 
from ついっぷる for iPhone
atom、ブエノス、asia、NEOが一斉ガサ入れってマジ!? WOMB、ハーレムもって… 渋谷が…
http://twittaku.info/view.php?id=246691279071756288

DJ SONE
(@SONE_TCPT)

2012/09/15 04:26:26 
from Twitter for iPhone
現在渋谷のCLUBがガサ入れにより営業を中止しているところがほとんどです。主要CLUBはほとんど本日の営業は終了したそうです。自分の出演していたasiaも3時前に完全に撤収という状態になりました。現に円山町が人でごった返しました。 そろそろ風営法に目を向けないと明日は我が身です。
Ray(オチアイレイ)
(@ray_ochiai)

2012/09/15 04:27:50 
from ついっぷる Pro for iPhone
渋谷円山町クラブ一斉にガサ入れだそうです。 atom,HERLEM,WOMB, asia,neo,Camelot,VUENOS との情報が入って来てます。
http://twittaku.info/view.php?id=246691745511919616


摘発理由は風営法絡みかは不明

▲風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律深夜(午前0時 - 日の出)における酒類提供飲食店営業 [編集] 
飲食店で、午前0時から午前6時まで酒類を出さない店があるのは本法33条で規制されており、深夜における酒類提供飲食店営業を行うための届出をしていない(できない)ためである。また、ファミリーレストランが午後10時以降保護者同伴のない18歳未満の青少年の入店を禁止しているのは、本法32条(都道府県によっては青少年保護条例も)の規制のためである。 
許可と届出 [編集]
上記の「風俗営業」を行う場合には、各都道府県の公安委員会の許可を要する。「性風俗特殊営業」および「深夜における酒類提供飲食店営業」を行う場合、公安委員会は許可をする立場でなく、届出をしてもらう。法律の改正時に性風俗特殊営業を許可制にするかどうか議論されたが、これらには実態として違法な営業内容のものも多く、公安委員会が許可するのは適当でないこと、また無届営業が多いことからまずは届出制にして実態を把握することとされた。
個別の店舗が、警察・公安委員会とどういった話をつけているのか気になる所ですね。

管理人は、今まで営業していたのなら、届出していたのではないかと推測しています。

警察が踏み込んだ根拠は気になりますね。
風営法と別の何か垂れ込みがあったということなのでしょうか?

六本木クラブ事件の影響について


▲六本木事件 犯人は海外逃亡 関東連合OB 2012/09/16

現在、六本木の集団襲撃事件の捜査が行われています。
この事件以来、クラブの取締りが厳しくなりつつあるといことなのでしょうか。

関連記事・:


2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに?

松下金融郵政担当相の死体検案書と西宮大使の入院カルテ死亡診断書を公開させればよい。医師法と刑法と憲法に基づいてこの公開請求と開示請求は絶対に拒否できないからな。>>11よ、わかったかね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c62

port さんのコメント...

>通りがけさん
この件、いろいろ話がでていますが。。
真意が気になりますね。。

最近の記事も是非どうぞ