読売新聞記者逮捕 名前は佐藤純 関与否定と嘘で逮捕

読売新聞の佐藤純記者が逮捕されました。酔っぱらいながら、他人の車を破壊したようです。当初、関与否定と嘘をついた結果、通報されて逮捕に繋がったようですね。読売新聞は、記事が見つからなかったですが、報道するのかどうか注目しましょう。


動画



文字起こし

読売新聞静岡支局の男性記者が、他人の車を壊したとして逮捕されました。

警察の調べによりますと、読売新聞静岡支局の記者・佐藤純容疑者(36)は今日(1日)午前2時ごろ。静岡市葵区の自宅マンションの駐車場で、男性会社員の乗用車を足で蹴り、ドアなどを壊した疑いです。車の所有者の男性が物音に気づいて110番通報しました。

佐藤容疑者は 今日(1日)付で青森県から静岡支局に異動になったばかりで、当時は酒に酔っていたとみられ、容疑を認めているということです。

当初、車の破壊を否認

(2012/09/01-20:41)
・助手席側のウインカーを破壊。運転席側のドアや前部バンパーをへこませた

佐藤容疑者が関与を否定したため、110番した

車は、8月30日に入居した同容疑者に割り当てられたスペースに止めてあった

・佐藤容疑者は1日付で青森支局から静岡支局に赴任。事件直前まで酒を飲んでいたという。
自分の駐車スペースに他人が車を駐車していたのに腹が立っていたのでしょうか。
元々も、空いてたスペースに車を止めるのは、よくある話ですよね。
通報した方は、佐藤容疑者が犯行を否定したため通報していたとなっています。認めていれば、赴任直後に、逮捕はされなかったのかもしれないですね。

管理人が確認した所、今の所、読売新聞のweb版では報道していません。お詫びも兼ねて、後ほど、詳細に報道するのでしょうかね。

▲読売新聞記者 後藤将洋情報漏洩でクビ 誤報の内容2012/08/14

大企業で、社員数が多いのですから社員の犯罪はあると思います。いつも報道する側なのですから、身内の犯罪には、より厳格に対応して欲しいですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ