美容外科 大阪心斎橋で病院搬送 名前と地図

大阪心斎橋の美容外科で従業員女性8人が搬送されました。原因物質については、分かっておらず、有害ガスは検出されなかったようです。


一酸化炭素中毒のようだと通報


有毒ガスは検出されず


心斎橋プラザビル東館



2012年10月04日(木) 17時24分  共同通信社

4日午後3時25分ごろ、大阪市中央区南船場3の12の9、「心斎橋プラザビル東館」12階の美容クリニック付近で、従業員の女性8人が「気分が悪い」と訴えた。いずれも軽症とみられ、大阪市消防局が救急搬送した。

心斎橋プラザビルについては下記参照。大阪の中心部ですね。
管理人が、ざっと検索してみた所、美容関連のテナントがいくつか入居していることが確認できました。

その中に、12階のものがありました。あくまで可能性ですので、ご参考まで。



心斎橋プラザビル東館12階にある美容クリニック


▲ウィルクリニック(WILL CLINIC) HP

ウィルクリニック地図&アクセス方法
■TEL 06-6282-5151/FAX 06-6282-5153
■E-mail infowill-be.jp
■〒542-0081 大阪市中央区南船場3-12-9 心斎橋プラザビル東館12F


約1週間前から店内で異臭 一酸化炭素は無臭


消防局によると、現場で有毒ガスや一酸化炭素は検出されなかった。大阪府警南署によると、当時クリニックには従業員11人がいたが、患者はいなかった。約1週間前から店内で異臭がしていたとの情報があり、詳しい状況や原因を調べている。

異臭がしていたとの情報がありますが、一酸化炭素は無臭です。
現場で、一酸化炭素は検出されなかったとのことですが、有毒ガスは検出されず。


現場は大阪市中心部の繁華街・心斎橋の一角で、近くには百貨店や商業ビルが立ち並んでいる。現場のビルを訪れていた人が避難するなど、周囲は一時騒然とした。
大阪の中心部ということもあり、驚いた方も多かったと思います。
原因物質が何であったのか、気になりますね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ