池田信夫ツイッターでメールアカウント乗っ取られ事件を告白 グーグルに逆切れ

池田信夫さんが、メールアカウントを乗っ取られたようです。金銭を要求するメールが送られており、送信された方は、注意して下さい。

本人は、グーグルに文句を言っているようです。
一連のつぶやきで、池田先生のネットリテラシーがわかると思います。

タイトル変更前>池田信夫メールアカウント乗っ取られ事件 メール詐欺


グーグルにきれる

Gmailのアカウントが突然、削除された。グーグルは何やってるんだ。
えっ!

管理人、少し驚きました。これ事実ならすごい事件なわけで・・・。

グーグルのシステムエラー? スパムの指摘も

@ikedanob
「このアカウントは 0 日前に削除されました。以下のいずれかの再設定方法を選択するとアカウントへのアクセスを回復できます」というページで何を選んでも復帰できない。さっきまでアクセスできたんだから、明らかにグーグルのシステムエラーだ。これじゃ危なくてGmailは使えない。

@yutethebeaute
池田さん名義でグループメールが来ましたが、これはハックの結果のスパムですね。削除させていただきます。
池田さん、Googleのシステムエラーと言ってますね。
その割には、ツイッターやフェースブックのタイムラインで特に流れてこないし、静かだなぁと静観していました。

アカウントを乗っ取られたみたいですね。

緊急連絡先

私のGmailのアドレスにメールが届かなくなっているので、緊急の連絡はツイッターの@でお願いします。ikeda@agorajp.comでも届きますが、私がメールクライアントをもってないので、読むのに時間がかかります。
メールクライアントって、サンダーバードなど、ダウンロードからはじめても10分かからない気も…。これ、朝の9時10分かららしいのですが、そろそろ対応しないのが不思議ですね。

緊急連絡が、ツイッターのDMですらなく、メンションであるのにも驚きました。
みんな見えますよね・・・。

 ツイッターでグーグルに呼びかけ

私のアカウントが何者かに乗っ取られて多数のメールが出されているようですが、それは私の出したものではありません。アカウントは停止されたので今後は出ないと思いますが、修復の方法がわからない。グーグルの人が読んでいたら、ツイッターで私に連絡をください。
こういうグーグルへの連絡方法は管理人、初めてみました。
本当にGoogleから連絡が来たら、すごいですね。

ツイッターで呼びかけて、ツイッターで連絡来るのか、ちょっと気になりませんか?

ホットメールからも2600ドルと発信


@ikedanob
これはなりすましです。ご迷惑かけてすいません。 RT @momomo0321: 今朝、ikedanob@gmail.com からメールが届いたのですが、これはSPAMメールかな…


@nobi
.@ikedanob こちらのメール、私にも届きました。もしご本人からだったらと思って返信したところikedanob@gmail.comからは送信エラーが、そして ikedanob@hotmail.comからは「サイフをなくした2600USDをくれ」というメールが送られてきました
ホットメールからも、送られてるようですね。

ドルでお金をくれと、メールが発信されているということは、海外の方にアカウントが渡ったのでしょうかね。

緊急連絡先の変更 乗っ取りは10月2日9時10分

きょう9:10ごろ、私のGmailのアカウントから英文のメールが多数送られましたが、これはなりすましです。アカウントは停止されたので、私への緊急連絡はikedanob@db3.so-net.ne.jpにお願いします。
17時36分のつぶやきで、メールクライアント(メール閲覧用のソフト・メール閲覧環境)がないからtwitterの@で連絡要請。

18時29分には、連絡先をメールアドレスに指定してますから、環境がようやく整ったんですかね。

池田先生への指摘

【業務連絡】Gmailのサポートページで「お客様の住所ではGoogle Checkoutが使えません」というエラーが出て、修復できない。グーグルの人(あるいはやり方を知っている人)、教えてください。

人を散々情報弱者呼ばわりして置いてこれだよw
まだ、グーグルに、しかもツイッターで呼びかけていますね。
池田先生、いつも情報弱者呼ばわりしていることに対して指摘が入っています。

すぐに、メール環境も整えられなかったうえに、緊急連絡先がツイッターの@。グーグルを罵倒している訳ですから、情報弱者と言われても仕方がないですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ