関電前で逮捕 大阪府警天満署への抗議行動

昨日、関西電力本社前の抗議行動の最中に、一人が逮捕されました。逮捕に対する抗議行動が、天満署前で行われたので、その紹介。管理人が、10月5日の動画を確認した所、警察官も元気そうですし、男性も特に非がないように思えます。

倒れた際に女性につまずいたとの証言もありますが、警察は動画か写真を持ち合わせているのでしょうか?




経緯

反原発デモで逮捕 関電前報道の不審な写真 2012/10/06

詳細は、上記リンクご参照。

・警察官とおぼしき人物(かげやま氏)が男性を問い詰める(その前に何かあった?)
  ↓
・男性は、腕を持たれたと主張
  ↓
・冒頭画像の警察官(かげやま まさき氏)が、一緒に倒れて怪我をしたと主張
  ↓
・男性一人が現行犯で逮捕
  ↓
・倒れた警察官は、元気である映像が残る
  ↓
・共同通信 逮捕の男性 「つかみ合いになって、抱き付く形で一緒に転んだ」

男性逮捕の怪しい点

・倒れるときに、警察官(かげやま氏)が男性の腕、袖のあたりを握っている

・一緒に倒れた女性が、警察官(かげやま氏)は、倒れた女性自身に足がつまずき、尻餅をついたと主張

『彼(逮捕の男性)がこかされたのではなくて。どちらかと言えば、私が先にこけて、その足に。(警察官が)つまずいて尻餅をついたんです。』

動画 ユーストリーム

※スマホで見れない可能性あり


1:30:30~(18時20分頃 IWJ)

・請願法5条 誠実な処理をすること
請願法Wiki第5条 この法律に適合する請願は、官公署において、これを受理し誠実に処理しなければならない
・請願書のやり取りの相手 『よねみつ よしふみ 警部』
27日付 2012年03月27日

天満署課長代理(豊中同)米満吉文

・『よねみつ』警部の回答。誠実な処理の内容は、受領することと回答

・警察は怒っていたが、誠実に処理するにまともな内容がなかった為、提出せず

北九州 瓦礫抗議者逮捕の事例


北九州市、瓦礫反対の市民逮捕シーン マスコミの報道でカットの場面 2012/05/23

最後に、北九州の逮捕の仕方も、非常に怪しかったので紹介。
詳細は、上記をご参照。




棒で示した先の人物が、逮捕されます。
持ち上げて、落としてなぜか逮捕。


北九州の事例もそうですが。
大阪の逮捕事例も、映像を見る限り、非常に不可解です。

大阪府警天満署への抗議行動は、継続するとのこと。

大阪府警の対応にも注目したいと思います。IWJの映像と女性の証言に反論するような、証拠映像か写真を大阪府警は持ち合わせているのでしょうか?

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ