新宿マンション事件まとめ

東京都内新宿区のマンションで男性が死亡しているのが、発見されました。現時点の報道では、その場にいた人物など不可解な報道があります。

日時 時刻

・8日午後4時5分頃(読売新聞)

場所

東京都新宿区西新宿6のマンション(毎日新聞)

・現場は地上44階建ての賃貸用マンション(読売新聞)

JR新宿駅から西に約1・2キロ・メートルで、都庁本庁舎や民間の高層ビルなどが立ち並ぶ地域 (読売新聞) 

・現場は東京都庁の北西約500メートルにある高級マンション(毎日新聞)

※下記はの矢印は目分量です。上記のように2つの駅からの位置と、大体の住所はでており、なおかつ44階建ての高層マンションと記述がありますの、である程度は推測できます。マスコミでマンションが撮影されれば、すぐに分かりそうですね。


現場 事件まとめ

・東京都新宿区西新宿のマンション20階の廊下に血痕 (読売新聞)

・マンションの男性警備員が見つけ、警視庁新宿署に通報(読売新聞)

・同署員が駆けつけたところ、20階の一室で男性が血を流して死亡(読売新聞)

被害者の状況 事件まとめ

・死亡したのは同室に住む30歳前後の男性(毎日新聞)

顔などに殴られたような痕(毎日新聞)

・男性には殴られた痕があり(読売新聞)

・男性が血を流して死亡しているのを発見(読売新聞)

・同署幹部によると、男性は浴室の洗い場で倒れており、体にはバスタオルがかけられていた(読売新聞)

部屋にいた人物 事件まとめ


・4人は男性の知人で、うち1人は男性と同居していたとみられる(毎日新聞)

・室内にいた外国人とみられる男1人や日本人の男女3人から事情を聴いている (産経新聞)

部屋の持ち主 事件まとめ

・男性は、このマンションで日本人の男性数人と同居していたとみられる(読売新聞)

・4人は男性の知人で、うち1人は男性と同居していたとみられる(毎日新聞)

・日本人の男の1人が「この部屋には自分が住んでいる。死亡した男性とは知人で、居候のようなものだった」(産経新聞)

警察の今後の捜査 事件まとめ

・同署は男性が事件に巻き込まれたとみている(読売新聞)


・室内にいた外国人の男や同居人ら男女数人から事情を聞いている(読売新聞)

読売新聞 報道


(2012年10月8日22時47分  読売新聞)

 8日午後4時5分頃、東京都新宿区西新宿のマンション20階の廊下に血痕があるのを、このマンションの男性警備員が見つけ、警視庁新宿署に通報した。

 同署員が駆けつけたところ、20階の一室で男性が血を流して死亡しているのを発見。男性には殴られた痕があり、同署は男性が事件に巻き込まれたとみて、室内にいた外国人の男や同居人ら男女数人から事情を聞いている。

 同署幹部によると、男性は浴室の洗い場で倒れており、体にはバスタオルがかけられていた。男性は、このマンションで日本人の男性数人と同居していたとみられる。

 現場は地上44階建ての賃貸用マンション。JR新宿駅から西に約1・2キロ・メートルで、都庁本庁舎や民間の高層ビルなどが立ち並ぶ地域。


毎日新聞 報道

・東京都新宿区西新宿6のマンション(毎日新聞)

・顔などに殴られたような痕(毎日新聞)

・死亡したのは同室に住む30歳前後の男性(毎日新聞)

・4人は男性の知人で、うち1人は男性と同居していたとみられる(毎日新聞)

・現場は東京都庁の北西約500メートルにある高級マンション(毎日新聞)

毎日新聞 2012年10月08日 23時13分(最終更新 10月08日 23時31分)

 8日午後4時5分ごろ、東京都新宿区西新宿6のマンションで、警備員が「廊下に血がついている」と近くの交番に通報した。駆けつけた警視庁新宿署員が、20階の一室で血を流し死亡している男性を発見。顔などに殴られたような痕があり、同署は男性の死因や身元を調べるとともに、室内にいた男女4人に事情を聴いている

 新宿署によると、死亡したのは同室に住む30歳前後の男性とみられる。男性は浴室に倒れており、体にタオルがかけられていた。4人は男性の知人で、うち1人は男性と同居していたとみられる。

 現場は東京都庁の北西約500メートルにある高級マンション

産経新聞 報道

・室内にいた外国人とみられる男1人や日本人の男女3から事情を聴いている (産経新聞)

・日本人の男の1人が「この部屋には自分が住んでいる。死亡した男性とは知人で、居候のようなものだった」(産経新聞)

2012.10.9 01:17 産経新聞
 8日午後4時5分ごろ、東京都新宿区西新宿のマンション20階の廊下に血痕があるのを男性警備員が発見し、警視庁新宿署に通報した。

 同署員が駆けつけたところ、20階の一室で男性が血を流して死亡しているのを発見。男性の顔などに殴られたような傷があることから、同署は男性が事件に巻き込まれたとみて、室内にいた外国人とみられる男1人や日本人の男女3人から事情を聴いている

 同署によると、男性は浴室の洗い場で倒れており、体にはバスタオルがかけられていた。日本人の男の1人が「この部屋には自分が住んでいる。死亡した男性とは知人で、居候のようなものだった」と説明しており、同署が詳しい経緯を調べている。

 現場は地上44階建てのマンション。JR新宿駅から西に約1・2キロで、都庁本庁舎などの高層ビルが立ち並ぶビジネス街。


▲江戸川区マンション事件まとめ 2012/10/09

昨晩に江戸川区でも事件が発生していますが、その性質は大きく異なるようです。

新宿の事件は、現時点の報道では室内に多数の人物がいるなど。現時点の報道では、非常に不透明な事件であると思います。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ