NHK森本アナ逮捕 痴漢報道にデマ

NHKの森本健成アナ逮捕の報道にデマが判明、マスコミに説明責任が求められそうだ。11分間、女性の胸を触り続けたというのは、デマだったと警視庁玉川署が指摘。週刊朝日が名指しされており、橋下氏の連載に続いて、またも説明が求められそうだ。


マスメディアの報道

以前、画像で森本健成アナ冤罪か、痴漢逮捕の協力者は過去にも経験があり怪しいとした。どうやら、森本アナの報道で、週刊誌やマスメディアの報道で嘘があったようだ。

普通に考えて、上記の画像はおかしい。おかしい点については、上記リンクをご参照。
では、J-CASTニュースの報道を見てみよう。

週刊朝日と他の週刊誌の報道

各メディアは当初「向かい合った状態で胸を触り続けた」と報じていた。しかし11月20日になって、週刊朝日が捜査関係者の話として「森本容疑者は、女性の後ろから右手を衣服の中に差し入れ、さらに下着にも手を入れて11分間にわたって胸を触るなどしたようです」、他にも「実は下半身にも手を伸ばしているんです。それもパンツの中にまで」「下半身にも手を伸ばしていたそうなんです」と報じたメディアも出ている。(J-CASTニュース)
週刊朝日が、11分間にわたって胸をさわったと報道したと名指しされている。
また、他のマスメディアが、下半身にも手を伸ばしたとした報道したことが指摘されている。

週刊朝日のデマ

森本アナを逮捕した警視庁玉川署に取材したところ、「後ろから服の中に手を入れた」「下半身を触った」という話はいずれも間違いで、当初の報道の通り「向かい合って触った」「胸を触り続けた」のが事実とのことだ。強制わいせつ容疑が適用されたのは、長時間胸を触った点を「あまりに悪質」と判断したためという。(J-CASTニュース)
警視庁玉川署が、週刊朝日の報道を否定している。
つまり、週刊朝日はデマを流したわけだ。

週刊朝日は『捜査関係者の話』としているが、なぜ話が食い違っているのか、説明が必要だ。
週刊朝日は、週刊誌ステマとやらせの値段を提示していた点も個人的には気になっている。

11分間ずっと触り続けたのもデマ

J-CASTニュースは、11分間触り続けたのかどうかも、玉川署に検証している。
また、「11分間ずっと触り続けた」というわけではなく、電車が停車した時など、周囲の人にばれそうなタイミングで触るのをやめ、また触り始める、といった「断続的」なものだったとし、被害者が11分間声を上げられなかったことは何ら疑わしいものではないということを強調した。(J-CASTニュース)
つまり、上記の画像は、フジテレビ(スーパーニュースの文字)のデマということだ。
11分間触り続けたというわけではないと、警視庁玉川署が否定している。
上記のテロップで下着の中に手を入れたとなっているが、これも怪しい。
J-CASTニュースの内容によれば、警視庁玉川署は、『下半身の中』を触ったことについて否定。『下着の中』とは明言していない。

警察かマスコミの捏造

  • 警察がデマをリーク
  • マスコミが捏造
玉川署の説明を見る限り、上記の2つのどちらかである。
森本アナは、容疑を認めたようだが、やはり報道はネットの指摘通りデマだったようだ。

北村真咲氏 誤認逮捕の原因は無料ソフトと大阪府警であったが、報道したマスコミも検証能力が依然としてないようだ。11分間も痴漢し続けたというのは、誰の捏造だったのであろうか?

マスコミは、北村氏を検察が『立件は空気』でしことを事もなげに報じていた。
  1. いつ取材をしたか
  2. どこで、どのようにして情報を入手したのか
  3. 誰が、捜査関係者に取材をしたのか
  4. 誰に、取材をしたのか
  5. なぜ、デマが報道されたのか
NHK森本アナ逮捕について、痴漢報道に明らかなデマがあったようだ。マスコミは上記について、検証・説明する必要がありそうだ。

関連記事・:


1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「野田総理を憲法違反未必の故意自衛隊(アメリカと)共謀殺人罪で緊急逮捕せよ」

ふじふじのフィルターさまへ書き込みました。
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-d7c1.html#comment-74518053

>アルルの男・ヒロシ(中田安彦)の分析http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1634
>は、当たっているでしょう。(ふじふじさま)

その通りです。
ユダ金が野田に解散を命じたのは橋下を首相にして日本から軍資金のみならず軍隊そのものを調達するためです。
植草氏が野田が12月中にサプライズを準備していると予測していましたが、これはユダ金が準備しているということです。そのサプライズは自衛隊が派遣されているシリアで起こります。
12月になったらイスラエルのガザ爆撃に対する報復攻撃(もちろん山本美香女史を殺したCIAジャッカルによる偽装報復)が激化して戦場が拡大し自衛隊がジャッカルによって虐殺壊滅させられる。
これがユダ金のショックドクトリンです。

野田がいまや明らかに戦場=戦闘地域と化したシリアに自衛隊を駐屯させたままであることは明白な憲法違反大犯罪です。日本国民である自衛隊員を全員戦場に留め置いて武器で殺そうとしている計画的な大量殺人そのものです。野田の憲法無視の自衛隊派遣命令ですでに未必の故意が成立している。

この野田の自衛隊殲滅首相犯行が日本国内で露見する危険を隠すために、ユダ金は野田に今まったく不要不急の「定数是正」談合解散を命じた。橋下にも出馬するよう命じた。選挙は大混乱です。その混乱で日本国民の耳目をイスラエルアメリカ連合軍によるパレスチナシリア虐殺略奪から逸らしておいて12月になったら予定通り自衛隊を虐殺して永久不戦の平和憲法国家日本を下劣なユダ金と同じ戦争犯罪国家に仕立て上げようとしているのです。

時間がありません。直ちに野田と橋下を逮捕しなければならない。選挙期間中だからいま不逮捕特権がある日本人は誰もいないのです。直ちに野田と橋下を逮捕しましょう。

最近の記事も是非どうぞ