旭川通り魔 地図と場所

北海道旭川市で通り魔事件が発生、女子高校生が被害にあいました。場所は既に報道されていますので、地図を掲載しますので、周辺の方は注意してください。


被害者は登校中の女子高校生

旭川で通り魔か 女子高生切りつける
6日朝、旭川で、自転車で登校中の女子高校生が、男にいきなり刃物で切りつけられたと通報がありました。女子生徒は、手首に軽いけがをしていて、警察は、傷害事件として捜査しています。
 自転車で登校中に女子高校生が被害にあっています。犯人は、男性。刃物で切り付けてきています。犯行時刻は、午前7時半と報道されており、比較的早い時間帯ですね。

通り魔事件の場所

事件があったのは、旭川市東3条5丁目の石狩川にかかる金星橋の下です。
事件のあった場所がほうどうされています。
周辺の地図を掲載しますので、興味のある方は、ご参照。

通り魔 犯人の特徴

警察によりますと、切りつけた男は40歳前後で、身長が165センチくらい、黒っぽいトレーナーに、緑色のズボン姿だったということです。
似顔絵等がない限り、特段参考になる情報はないですね。服装は、変えてしまえば終わりですしね。やはり自衛が必要と思います。

通り魔事件の地図


ストリートビューでは、橋の下を確認できませんでしたが、橋の下に自転車道か歩道があるのでしょう。登校時の交通量は不明ですが、自転車で登校中に、襲われたとすると犯人は全速力で追いかけてきたということなのでしょうか。

最近の通り魔事件

上記の通り魔事件の特徴としては、警察が犯人を釈放したり、犯人が逮捕されていない点です。各家庭や、地域で自衛が必要な事が、教訓であると思います。

旭川通り魔事件の地図と、その周辺を見てみると近くに小学校があります。被害者は女子高校生ですが、小学生のほうが、被害に合うと逃げ切れない可能性が高いと思います。当分の間、周辺の方は、注意して下さい。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ