群馬4区情勢 選挙前に暴走 民主党ポスター剥がし兵庫で逮捕者

群馬県4区で選挙前に、現職の国会議員、中島政希が暴走しており、情勢に影響を与えそうだ。兵庫県では、民主党のポスター剥がしで逮捕者がでており、その是非が問われそうだ。


中島まさき 国会議員が選挙妨害

当初、小沢一郎のポスターを剥がした名前に、国会議員の中島政希氏の名前が浮上した。中島政希氏は、現職の国会議員であり、最初、情報を耳にしたときに目を疑った。

その後、中島政希議員はHPで認め、小沢一郎氏が選挙妨害の被害にあったことが確定した。中島氏、本人の弁解によれば、近所の人に頼まれたので剥がしたとのことである。小沢氏は、既に国民の生活が第一を結成。中島氏も、民主党を既に離党。

中島政希氏は小沢一郎氏と、所属政党は無関係

ポスターを貼ってくれた人は、「『民主党』の小沢一郎ポスター」、「『国民の生活が第一』の小沢一郎ポスター』のどちらを引き受けたにしろ、中島氏には既に関係のない話だ。

中島氏と小沢氏は、一見すると、無関係なようであり、不思議な行動に思える。しかし、選挙区の事情を見ると、その行動も納得できるであろう。

宮原田あやか 中島氏の子飼いが地盤を受け継ぐ

中島氏が小沢一郎氏のポスターを剥がそうとする誘因は何であったのだろうか。群馬4区は、宮原田あやか氏が既に立候補を表明している。宮原田綾香氏の選挙と経歴を見ると一目瞭然だ。

  • 宮原田氏は、中島氏の元秘書
  • 宮原田氏は、中島氏の応援により高崎市議
  • 宮原田氏は、中島氏の地盤を引き継いで国政選挙に立候補

上記を見ると、中島氏は、宮原田氏を当選させたいが為に、選挙妨害を行ったと言われても、仕方がない。応援するつもりが、卑怯な手段がばれたとなれば、本末転倒ではないだろうか。

兵庫県でポスター剥がしによる逮捕者

2012年7月8日の深夜に、民主党の市村浩一郎衆院議員の事務所に張られたポスターを剥がしたとして、器物損壊の現行犯で、柴田雅文容疑者が逮捕されている。逮捕容疑は、事務所南側に張られたポスターを剥がし、路上に捨てたことである。

中島政希氏の国政選挙前の暴走は、群馬4区の情勢に影響を与えるかもしれない。兵庫県では、民主党ポスター剥がしで逮捕者がでている。ポスターが貼られていたのは、議員事務所ではないが、その行動に疑念が向けられても仕方がないであろう。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ