神奈川ストーカー 原因は警察

神奈川ストーカー事件の原因は警察であることが判明した。神奈川県警は、できる限りを尽くしたと言い張っているが、報道を見る限り、どうも怪しい。

警察が住所と名前を漏洩

逮捕時、被害者住所など警官読み上げ…逗子刺●
読売新聞 11月9日(金)14時8分

 神奈川県逗子市小坪のアパートで6日、デザイナー三好梨絵さん(33)が●害された事件で、県警が昨年6月、自●した元交際相手の小堤英統(こづつみひでと)容疑者(40)(東京都世田谷区)を脅迫容疑で逮捕した際、逮捕状に書かれていた三好さんの結婚後の名前や住所の一部を読み上げていたことがわかった。 
 三好さんが昨年6月から相談していたストーカー被害者のカウンセリングなどを行うNPO法人「ヒューマニティ」の小早川明子理事長(53)によると、三好さんは同月、「警察が結婚後の名前を(小堤容疑者に)伝えてしまった」と憤った様子で話し、県警に苦情を訴えたと説明したという。

女性が結婚すると、苗字が変わる。そのため、結婚すると本名が一致しないが、警察が個人情報漏洩を行っていたようだ。読み上げたとなっているが、「みよし」と聞けば「三好」の可能性がかなり高く、推測できる。

なおかつ、住所の一部まで読み上げていたとなるとその責任は重い。警察からの情報は以下の通り。

警察は頻繁にパトロールをしていたと主張


2012.11.8 23:3

しかし、今年3月下旬から4月上旬に再び、計1089通に上る嫌がらせメールが送りつけられたため、三好さんが同署に相談。メールには「結婚を約束したのに別の男と結婚した。契約不履行で慰謝料を払え」などと書かれていたが、脅迫的な文言もなく、県警は立件を見送っていた。
 4月上旬以降はメールが届かなくなり、同署は三好さんから「静観したい」との申し出を受けたが、自宅周辺で頻繁にパトロールを実施。7月に再確認した際にも、三好さんは「メールが来てないので大丈夫」と話していたという。
ストーカー被害者の女性の転居先を漏らした神奈川県警であるが、その後、嫌がらせメールが届きだしたようだ。一部報道では、警察の漏洩した情報を元に、電子掲示板などから情報収集を行っていたとの指摘もある。

神奈川県警逗子署の説明を見ると、警察が自主的にパトロールを実施したと説明。全力を尽くしたかのような報道になっているが、どうもそれが怪しい。

被害者は警察が何もしてくれないと不安を訴え


警察「何もしてくれない」 被害女性、何度も不安訴え 神奈川ストーカー刺●事件
2012.11.9 10:06
神奈川県逗子市でデザイナー、三好梨絵さん(33)が元交際相手の無職、小堤英統容疑者(40)に刺●された事件で、三好さんはストーカーの被害相談をしていた女性カウンセラーに「警察が何もしてくれない」などと不安を何度も訴えていたことが9日、カウンセラーへの取材で分かった。
三好さんは、警察が「何もしてくれない」と不安を何度も訴えていたようだ。神奈川県警逗子署は、三好さんが「静観したい」と説明したとしているが、その内容が矛盾している。

神奈川ストーカーの原因は警察である事を考えると、警察が隠蔽工作をしている可能性もある。報道が増えれば、何らかの情報がでてくるのかもしれない。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ