三宅雪子 千葉4区へ ヤフトピに掲載

三宅雪子氏がツイッターで、千葉4区に国換えすることを発表したが、ヤフートピックスに掲載されていた。日本の最大手ポータルサイト(毎月45億PVと言われている)が、総合的な判断で価値があると判断した内容が掲載される。ここに掲載されたと言うことは、生活の広報戦略も成功したと言える。


掲載されたのは、11月17日(土)0時2分~11時37分。
現在は、バックナンバーにいっているが、これを見て、驚いた方も多いのではないだろうか。

三宅議員 出馬表明はツイッターが先

三宅雪子氏が、ツイッターでつぶやいた時刻に注目して欲しい。

千葉4区立候補者に三宅雪子氏が、国替えの決意表明をしたのは、11月16日18時17分。

一方、Yahooトピックス掲載は、11月17日0時2分。元記事の朝日新聞を見ても、11月16日の20時29分である。第一声はどうやらtwitterだったようだ。(▲国内バックナンバー)

地元の評判

野田首相は、千葉4区に刺客が送られるとの報道に、接しているであろうが現役首相として、どういった選挙戦に望むのか気になるところだ。

地元、群馬県で国替えはどうとらえられているのであろうか。
三宅雪子氏の評判は、千葉四区ならば『止めない 行け』というものだったそうである。

三宅雪子氏の千葉4区への国替えが、ヤフートピックスに掲載されたということは、インターネット広報活動は最良の滑り出しと言える。今後の展開に注目かもしれない。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ