小沢 千葉重視3つの理由

小沢一郎、国民の生活が第一が千葉を重視する3つの理由を考えてみた。結論から言えば、限られたヒト・モノ・カネをどのように生かすかを考えたうえでの事と思われる。


野田首相の選挙区

千葉と言えば、千葉4区で野田首相は落選の可能性がささやかれている。マスコミからすれば、話題を集めやすい選挙区だ。

千葉4区では、野田首相の評判と金が黒いことが指摘されている。この件は、地元で選挙活動を支援する、野田首相の弟(市議会議員)も架空領収書作成に絡んでおり、お金を在日韓国人に返す件と合わせて注目を集めている。お金に困っている、国民の生活が第一としては、対象的なのかもしれない。

メディア対策

生活党をメディアが、隠した点が指摘されているが、野田首相の千葉4区に刺客をたてた。
千葉4区立候補者に三宅雪子を送り出したが、大きな話題となりメディア対策に成功している。三宅雪子が千葉4区出馬はヤフトピに掲載されており、すでに効果がでている。

現役の首相が候補である点を考えれば、千葉4区の情勢は野田苦戦と見てもおかしくはない。野田首相が、政務や全国遊説で動きにくいことを考えると、千葉4区は自民党と三宅の勝負になる可能性もある。こういった時に、メディアの露出が大きい効果ははかりしれない。

局地戦で戦う

国民の生活が第一は、政党交付金や有力団体の支援に欠けており、資金力でも負けている。そこで、千葉県に候補を集中、連携を取りやすくしたのであろう。すでに、野田首相の選挙区に刺客をたてたことがきっかけで注目が集まっている。

既存政党と差別化する上で、反原発であることが違いを際立たせるだろう。千葉は、関東圏の中で福島原発事故の影響を最もうけた地域でもある。

千葉は、読売新聞が東葛放射線デマのチェーンメール報道は根拠なしであったことや、劣化ウランが保管されている住友化学千葉工場で火災があったことなど、話題になった地域でもある。

小沢一郎が千葉を重視する理由は、国民の生活が第一の限られた資源と主張を生かすうえで、十分に合理性のある行動ではないだろうか。

関連記事・:


2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「憲法違反談合選挙を実施した野田棄民テロリストを直ちに逮捕総理罷免せよ」

>『日本国憲法改正草案』がヤバすぎだ、と話題に・・・ ~2012年版・自民党
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2012/11/2012_2.html#31513

まーたかが野党の自民党が何を言ってもいまは無視すればいいんでないかな。選挙後に与党になって出してきたときに思いっきり憲法違反で国会で弾劾してやれば良いのです。自民党が与党になってもまだ憲法は改正されませんからね。憲法改正案を出してきたときは内閣不信任案を直ちにぶつけて可決すれば良し、否決されれば憲法改正審議入りを拒否して全国に遊説キャンペーンに出て憲法改正反対の国民投票呼びかけを行えば良い。国会議員の政治活動というものは憲法によって非常に手厚く保護されているのだから。

そんなことよりいまこの瞬間も福一から制御不能測定不能の放射能が大気中に放出され続けており、さらに我が同朋日本国自衛隊員が戦場シリアの戦闘地域まっただ中へ野田の憲法を無視した未必の故意の自衛隊殺傷派遣命令によって止め置かれたまま、国民の身体生命が国内外でともに重大な危機にいままさに直面させられているという、「総理の棄民犯罪犯行中」であることが重大問題であり、不逮捕特権を持たぬ野田を直ちに刑事告発逮捕憲法70条に基づき総理罷免せねばならぬ。

もう一つ。
この野党と談合解散は違憲ですな。
衆議院議員の任期は国民が憲法に基づいて与えたものであり、総理と野党党首の談合で解散し衆議院議員を解雇する権限は総理大臣には与えられていない。解散前の衆議院議員は全員野田総理個人を対象に憲法違反の解雇で憲法で保障された衆議院議員の身分を不法に毀損され重大な損害を受けたとして訴えることができます。安倍でさえ訴えることができるwこちらは民事。

時効はありません。解散選挙で莫大な国費がすでに無意味に費われた後ですから国民に与えた損害額は巨大であり過失だとしても重大な過失になるから重過失罪が適用され刑事罰があります。野田は自ら衆議院議員という地位を捨てたわけだから不逮捕特権がなくただちに摘発され総理という身分も憲法70条に基づいて摘発と同時に失います。野田が削除された後ではじめて合法的に16日投開票選挙が合憲に行われることになる。

野田残念でした。やっぱりバカすぎ解散だったが、まーやっちまったもんはしょうがないけど、君だけはもう手遅れだね。公民権がありません。

通りがけ さんのコメント...

「脱テレビ脱白痴化即日本復活」

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/504.html#c50

>>46テレビに、我々のテレビ報道批判を取り上げさせるためにはどうしたら良いのでしょうか?

答えは簡単ですな。

官邸前脱原発金曜10万人ウォーキングで脱東電脱NHKを訴えて参加者全世帯が一斉にテレビを捨ててNHKとの受信契約を解除すれば良い。

これを報道できないマスゴミはないでしょうな。w

これを見てw
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/593.html#c98
「選挙期間中もそれ以前と変わらず官邸前脱原発デモを毎週毎日粛々と倦まずたゆまず続けることと、参加者は全員自宅のテレビを捨ててNHK受信契約を解約して脱テレビ脱東電を国民へ訴えること。数万人が一斉にNHK受信契約を解消すれば大ニュースになりますからなw」

これもw
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/686.html#c4

最近の記事も是非どうぞ