真紀子落選

田中真紀子が落選した。共同通信によると、比例代表でも復活できず落選が確実となったようだ。


田中真紀子文科相が落選

民主党の田中真紀子文部科学相が、比例北陸信越ブロックで復活できず、落選が確実になった。 2012/12/16 23:21  【共同通信】
共同通信の速報によると、田中真紀子大臣は、小選挙区での落選に加えて、比例代表でも復活ができなかったようだ。

田中角栄元首相の地盤を生かせず

田中真紀子氏は、落選危機が伝えられていた。リンク先で詳細を説明したが、自民党を離党後は、選挙を重ねるごとに得票率が減少しており、勢いが無くなっていた。田中角栄元首相の七光りとも言うべき、強固な地盤を引き継いでいたが、ついに落選してしまったようだ。

田中大臣は、何の政策を行ったか不明

田中真紀子氏といえば、知名度が高く人気のある国会議員であったが、どういった政策を実行したかすぐに思い浮かぶ人はいるだろうか。

大学許認可問題を除くと、あまり頭に思い浮かぶものはない。ときたま、メディアには露出されるが、失言の多さで目立った政治家の一人ではなかろうか。

田中真紀子氏は落選したが、強固な地盤を引き継いでいた事を考えると、有権者の得票が集められなかった理由が気になるところだ。

菅政権の大物政治家である、鈴木寛 落選の可能性があるようですね。田中真紀子は人気政治家として言われていた時期がありましたが、鈴木寛も厳しい選挙戦を民主党を隠すことで乗り切ろうとしてます。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ