(メモ)千葉の鯉(コイ)からセシウム、834ベクレル検出。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


千葉の鯉から834ベクレル検出。
他にも、多種の測定をされています。

放射性物質は、セシウムと思います。

(画像・爆笑)野田首相。年貢をもっと絞り取るのじゃ(千葉四区 衆議院議員)。シロアリの味方。


爆笑(笑)。拾ったので、掲載。

【書き起こし】小出裕章氏・布施純郎氏・中山憲氏などの合同記者会見。2012年5月4日 ニューヨーク




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加



情報提供深謝です。

管理人も、途中から動画を見ていたのですが、今の所、録画はアップされていないようです。
アップされ次第、動画を埋め込みます。

2012年5月4日、米国のニューヨークで、小出裕章さん・布施純郎さん・中山憲さん達が、合同で記者会見を行いました。

原発問題の第一人者である小出氏と、医師の方々とのコラボで、非常に興味深い講演のセッティングであったというのが、管理人の感想です。

<追記>動画を追記しました。

小沢氏の裁判。立件に積極的な幹部が、添削、検察審査会に報告書を提出していた。引用資料の、田代正弘検事が作成した虚偽の、報告書が閲覧できるので興味ある方はどうぞ。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


特捜部は速やかに解体、関係した検察官は、当然、速やかに逮捕すべきです。

検察審査会の判断材料となった報告書を、小沢氏起訴に積極的であった幹部が添削したとのことです。積極的な人が添削したら、内容は当然、小沢氏が起訴されやすい内容になるでしょう。

(メモ)埼玉県の手術室看護師。若年層の脳梗塞、くも膜下出血などが増えている。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


気になったのでメモ。

読売新聞は、電力会社の大赤字に言及。総合商社、三菱商事利益5000億円への、「絆」「痛みの分かち合い」に触れず。


読売新聞は、ことあるごとに「絆」「痛みの分かち合い」と叫んでいます。ところが、その仕入先である業績絶好調の総合商社には、何も触れていません。業界トップの三菱商事を例にあげれば、莫大な利益を挙げています。

イラクで日本製の自動車部品から大量の放射性物質を検出。メソポタミア文明・シュメール人のウル遺跡がある地域。

シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


最悪ですね。
世界各国の税関などの水際で防げなかったものが、いくらでも見つかりそうです。

(動画・保存推奨)【日本テレビ】辛坊治郎 断末魔の叫び【又、削除するの?】←読売は、日テレのやらせ追及は甘かった。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


辛坊治郎は、めちゃくちゃですね。
日本テレビの露骨な報道姿勢がよく分かりますね。

自社の、やらせの再発防止に力を注いだほうがいいと、思います。

関西電力が原発を、すぐに再稼働しないと潰れるは大嘘です。関電の決算書を見れば、小学生の割り算で誰でも分かります。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


原発をすぐ動かさないと、関西電力がすぐに潰れるは、嘘です。
関電には、過去に溜め込んだ資産があるので、有り得ません。

日本テレビでまたも、やらせ。読売新聞は報道で、日テレの取材ルールに抵触していたことを報道せず。番組報告との比較。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


日テレでやらせがあったようです。
それに対する同じグループの読売新聞の報道を検証。

管理人としては、不足している点が多々あるように思います。
見比べてみてください。

宮城県が放射性物質の降下データを発表。仙台市に、依然としてセシウムが降下している。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


千葉などで放射性物質が降下していますが、宮城県仙台市でも依然として放射性物質が降下しています。宮城県は、公表が、最近ですが、今までもセシウムが降下していると見るのが妥当でしょう。

(重要)2号機格納容器の毎時72.9シーベルトの環境下では、ロボットの活動はほぼ不可能である。従って、燃料取り出しは現状、不可能。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


管理人は、この毎時72.9シーベルトを計測したという報道を見たとき、半導体が大丈夫なのか疑問でした。

無論、メルトスルーした燃料の取り出しなんか無理じゃないのかという考えです。
それを改めて裏付ける報道がでてきました。

(重要・資料)宮城県の災害廃棄物は、高濃度のセシウムが検出されている。産廃調査会社 エヌエス環境(株)の測定資料(親会社 東証一部上場企業 応用地質(株))。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


宮城県の災害廃棄物の測定データについて、分かりやすくまとめているものがありますので掲載。各地域で高い値が検出されています。

飛びぬけて高い値の地域もあるうえに、どの地域も100Bq/kgを超えています。
柏崎刈羽原発では、100Bq/kg以下のものもドラム缶にいれて保管しており、焼却は愚かな行為と思います。

上場企業が子会社使って食い込んでる典型的な事例ですね。

(重要)検察の田代・斎藤・木村報告書及び、石川氏(小沢氏元秘書)の録音文字起こしと思われるものが、ロシアのサイトにアップされた模様。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


とり急ぎ。そういえば、ロシアで、ROMとかの配布で使ってる人もいますね。

ファイル共有サイトと思うので多分、情報通がアップした、ホンモノでしょう。

自己責任で。

(画像;閲覧注意!)汚染水に足がつかった作業員。皮膚が焼けただれた画像。



閲覧注意。ここから先は注意してください。

小出裕章氏が、5月3日ニューヨークで講演会をする模様!←追記。5月4日に記者会見。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


個人的に、(勝手ですが見つけたので)告知。
主催者の方は、寄付と参加費の併用で行うようです。

小出さんの分かりやすい説明で、海外の方々に日本の現状を知っていただける貴重な機会であると思います。知人の方がいましたら、お伝え下さい。

菅直人元首相が、原子力村に取り込まれていたことを反省。←取り込まれていたんですね。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


これは、懺悔でしょうか?
そう思うのであれば、辞職や福島県を中心としたお詫び行脚などを行ったのでしょうか。

いつからいつまで取り込まれていたのかを、より明確にする義務がありますが、これだけでは、さっぱり意味の分からない内容です。

福島県南相馬市に、住民を使用しての低線量被曝の研究を示唆した公的文書が存在。児玉龍彦氏の専門分野。

恐ろしい事を公文書にしたと思います。
住民の帰還が既に決定していますが、そのデータの蓄積もされるのでしょう。

南相馬市は、児玉氏が深く関っていますが、なぜ自身が早い時期から、東京大学アイソトープ総合センターセンターに持ち帰った土壌の核種分析などの数値を、速やかに開示しなかったのでしょうか?

低線量被曝の危険性についても自身で語っているのに。

福島原発爆発時の報道動画比較 アメリカと中国は目張りの仕方と2号機の危険性 日本は爆破弁

凄い差ですね。
いかに、日本のマスメディアが視聴者の健康を軽視、低レベルかよく分かります。

爆破弁の日本とは落差がありすぎる。

豚肉の偽装で、神奈川県湯河原町の精肉業者を摘発。箱根の富士屋ホテルなどで使用←大阪・東京・神奈川などのホテルを複数運営している。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


摘発された業者の名前を出すべきと思います。
なぜ、取引先の一社だけが報道されているのでしょうか。その事情がよく分かりません。

報道内容のなどに、他の運営している会社が含まれるのかを速やかに明らかにすべきです。連絡した他のホテルが、富士屋ホテルチェーンの他のホテルであり、内部告発に近いのかどうかを明らかにすべきです。

(動画)ZDFフィルム『大いなるこけおどし・・・原発政策の間違い』(日本語字幕付)。ドイツが福島原発爆発で、ヒステリックに脱原発したというのは嘘です。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


ドイツは福島原発事故により、脱原発をヒステリックに決めたという人がいますが、それは嘘です。動画の中で、福島原発事故以前より、政府とやり取りをしている様子が克明に描かれています。

太平洋セメント熊谷工場・埼玉工場のセメント製品からセシウムが検出され続けている。埼玉県から着実に、放射性物質が日本中にばら撒かれている。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


セメントからセシウムが検出され続けています。
混入経緯が非常に気になりますし、数値に不審な点があります。

(資料)ヨルダンの非常に危険な原発を、三菱重工業が受注の可能性あり。下水処理水が冷却水で15日しかもたない、原発から15kmに人口80万人の都市あり。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


三菱重工がとんでもないものを受注しようとしています。
ODAが使われたりしないかもチェックする必要があると思います。

(メモ)森永乳業の「スキムミルク」から、14.3Bq/kgのセシウム検出。


明治乳業の放射性物質検出もそうですが、大手乳業メーカーは、検査してるんですかね?

海洋が、ストロンチウムで汚染されている。陸地の土壌よりも、海水のほうがストロンチウム比が高い。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


陸地の土壌と、海水のセシウム:ストロンチウムを考えると、海水のほうがストロンチウム比が高いことが一目瞭然です。当然ですが、魚介類もストロンチウムで汚染されている可能性を考えるべきと思います。

広島・長崎の被爆者追跡調査で、ガン死亡と被曝量の増加で閾値は認められなかった。ガン以外の疾患もリスク増加あり。Radiation Research2012年




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


一言で言えば、被曝をすればすれるほど、体に良くないという事ですね。
若年の方がリスクが高いこと・ガン以外の疾患のリスクが増加したこともポイントと思います。

当然ですが、子供を被曝させるべきではありません。

(動画・資料)チェルノブイリ原発事故、被曝による脳への影響。中枢神経への影響が示唆されている。日本でもラットによる、動物実験あり。



種々の資料です。

○動画 チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染

○浜松医科大学精神科 照射実験

○ロガノフスキー氏 ノルウェーで、胎内被曝の影響を示唆

○チェルノブイリ原発事故で示唆されている、種々の健康被害について。

茨城県で、10トンダンプ数十台分の震災瓦礫の不法投棄を摘発。法律では、常陸太田市・福島県会津坂下町の木材チップ製造会社にも責任あり。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


震災がれきの不法投棄です。

(メモ)ハウス食品、牛豚脂油は福島含む全国から、独自検査せず。クリームシチューから放射性物質検出。

メモ。酷い会社ですね。

(動画)福島県では事故当初、子供たちの通学路で150マイクロシーベルトあった場所がある。6月の段階で80μSv/h超え。



通学路が150μSv/hあったとは、恐ろしいです(単位は管理人補記)。
マスコミでは、報道されているのでしょうか。

(動画)野田首相が、日本の人口が8000万人になるかもしれないと認識。開始~15秒間に注目。


人口減少は、既に予想されています。

とてもではないですが、その認識で政治が動いているとは思えずジョークでしょうか?

東京電力、福島第一原発の配管から連続滴下。海洋への流出はない模様。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


マコさんいつもありがとうございます。

東京電力の続報に注目したいと思います。
繋ぎ目ではなく、配管というのが気になります。

バックグラウンドでγ線1mSv/hってのも凄いな・・・

(動画2本)福島の子供の甲状腺に半端ない異常が起きてる件。大量被曝が防げたことについて、森まさ子氏が国会で追及しているので是非見て下さい。

非常に丹念に作りこまれた動画と思います。エビデンスも全てあるように思えます。森まさ子氏の動画については、見てない方はどうぞ。

(画像)福島県郡山市、とんでもない放射線量の中で遊ぶ子供達。0.8μSv/h測定の画像に、ベビーカーと赤ちゃんが見えるのだが・・・

親は、何とも思わないのだろうか?

※コメント欄でタイトルの単位についての指摘がありました。ブログの使用で、μと入力してもmで表示されています。ご留意下さい。

岩手県大槌町の新山高原が、入山禁止。2011年6月~7月にかけて牧草から放射性物質検出。静岡県島田市が瓦礫受け入れを決めた町。




皆さんご存知でしょうか?
既にこの町では、牧草で放射性物質が、6月に検出されています。

(画像)新入社員、もんじゅ技術課の岡本明(26)。「しかし、原子力なくして日本の長期的エネルギーの確保はなし得ない」←もんじゅ、動いてないよ。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


全く動いてない金喰い虫の組織に所属して、何をするんでしょう?
言っている意味が、よく分かりません。

福島沖の、海底土でセシウム濃度が3月よりも4月のほうが上昇している場所がある。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


内陸に蓄積されたものが、河川に集積、河口に流れているのでしょう。

原発からの放射性物質放出は続いているため、半減期との兼ね合いも気になります。

福島県郡山市のモデル除染、十分に放射線量が下がらず。マスコミにだけデータ公表をしており、隠しているデータがある。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


毎日新聞の報道の通り、当初の想定どおり十分に放射線量が低下しなかったのでしょう。
この結果をベースに同じ手法で、除染の規模を拡大するのは、お金の無駄であると思います。

気になったのは、毎日新聞の報道と、郡山市のHPに齟齬がある点です。