民主党離党組 消費税増税反対派支持率は56% 簡易調査

民主党離党組の増税反対派支持率が気になったので簡単に、ブログで調べてみました。現在の所、56%が増税反対でした。


それと同時に、大飯原発再稼動について聞いた所、97%が反対。

東電子会社 東京臨界リサイクルパワー 石巻の瓦礫焼却も決定 鹿島JVの管轄

東電子会社が、石巻の瓦礫焼却も決定しました。
石巻ブロックは、鹿島JVの管轄です。

関西電力 毎日新聞を買収 大飯原発再稼働のプロパガンダが酷すぎる

関西電力が毎日新聞で大飯原発再稼働の安全PRをしています。
その内容が酷いので紹介。毎日新聞は、これで大飯原発再稼動に関する報道が、完全に信用できなくなりました。

毎日新聞、報道よりも、お金を選びましたね。

鬼束ちひろ謝罪 和田アキコ 紳助殺したいとtwitterで発言

鬼束ちひろさんが謝罪をされています。
和田あきこ、紳助を殺したいとtwitterでつぶやいたことが原因です。

謝罪が非常に早い。twitterの使い方への警鐘も込めてメモ。

追記)twitter初めて間もなくの失言という趣旨で、早いという事です。

東電社員給与と福利厚生 へそくりシステムを語る 「いま見つめている画面も電気があってこそなんだぞって」

東電社員が給与と福利厚生、特にへそくりが普通にできるシステムを語っています。
 「いま見つめている画面も電気があってこそなんだぞって」言いたいみたいですね。

ふざけてます。

首相官邸前デモ 報道ステーション6月22日動画 細野大臣と枝野大臣のコメントが酷い

当初、一部アップされた動画を紹介しましたが、探したところ、全部のものがありましたので紹介。全編には、主催者の紹介などもありましたが、管理人、枝野大臣、細野大臣のコメントが気になっていました。

香川マンチェスターユナイテッドと正式契約 ファーガソン監督のコメントと2011年全ゴールシーン動画


管理人、気になったのでメモ。監督は、中盤として想定かな。

報道ステーション 首相官邸前デモ4.5万人と報道 動画

報道ステーションの首相官邸前のデモ4.5万人と報道の動画がありましたので紹介。続きがあると思うのですが、この動画については、途中で終わっていると思います。

追記。全部の動画がアップされていましたので追記します。

東電値上げ独占禁止法違反 公正取引委員会が注意 動画と文書

東電値上げが、独占禁止法違反にあたると公正取引委員会が文書で注意しました
該当の動画と文書を紹介。大口取引向けが問題であると指摘されています。

小林製薬や海遊館 ファーストサーバのミスで、ウェブやメールなどデータ消失か 官公庁と企業5000社が被害

小林製薬のウェブやメールのデータが消失した可能性が判明しました。

概要は、 ファーストサーバというレンタルサーバー会社の保管していたデータが消え、顧客企業に影響がでています。被害は官公庁と企業多数ということで、影響と原因が懸念されます。

国会議事堂前駅丸の内線 2番出口が煙で閉鎖されていた模様 火災訓練か?

国会議事堂前駅の丸の内線が煙で閉鎖されていた模様です。
火災訓練の可能性が示唆されていますが、別の日にすればいいと思いました。

追記 訓練ではないとの指摘があったので追記します。

首相官邸前 再稼働反対抗議デモ画像まとめ IWJ視聴者世界一達成6月22日(金)

首相官邸前、再稼働反対抗議が行われています。スマホなど、ユーストリーム見れない方気になっている方もいると思いましたので、簡単にデモの画像などをまとめました。

官邸前には、4万人という話もあります(主催者が後ほど発表予定)。
ユーストリームの視聴者は、IWJのch5だけで10000人を超えています。

平智之ブログ 保育所等の食材検査補助 厚生労働省が決定していた

平智之ブログ 保育所等の食材検査補助を、厚生労働省が決定していたようです。少し前になりますが、管理人知らなかったので紹介。民主党を離党した議員ですね。

首相官邸前歩道工事の看板が撤去 歩道工事がなくなったとの情報も


首相官邸前歩道工事の看板が撤去されたようです。
歩道工事がなくなったという情報もあります。管理人メモ。

日立の原発リトアニアが承認 建設の理由はロシアに対するエネルギー安全保障

日立の原発受注をリトアニア議会が承認しました。
海外契約は初めて。福島第一原発事故後、初の案件になります。

中根康浩議員 三宅雪子衆議院議員にヤジを謝罪 その理由とブログが休止中のためとった手法が情けない

中根康浩議員が、三宅雪子衆議院議員にヤジを謝罪しました。
その理由とブログが休止中のためとった告知の手法を紹介。

皆さん、これどう思います?

飯田哲也 山口県知事選 瓦礫焼却は反対の模様



飯田哲也氏が、山口県知事選に立候補しました。上関原発の建設計画と共に、瓦礫焼却についても1つの大きな焦点と思います。

焼却反対と明言されたそうですが、本人からの続報にも注視しましょう。

福島県浪江町 県外避難者のつぶやき 原発事故の影響


福島県浪江町の現状について、避難者が説明しています。
原発事故で自●が増加しているようです。こういった現状は、大手マスコミで報道されているのでしょうか。

原子力安全委員会も隠蔽か 米国の放射線測定結果 誰かが嘘をついている



原子力安全委員会も、米国の放射線測定結果を隠蔽している可能性が明らかになりました。事実とすれば、誰かが嘘をついています。

原発再稼働 賛成議員一覧が動画で簡単に分かる 選挙オトスンジャーがおもしろい

原発再稼働の賛成議員一覧が掲載されているので紹介。
オトスンジャーという形で紹介されており、音楽がおもしろかったです(笑)。

冒頭、北から順番に始まってますので、動かせばすぐに分かりますね。

スクーター事故 埼玉県さいたま市岩槻区で発生 4人乗りか(メモ)

スクーター事故が、埼玉で発生したようです。
 4人乗りでしょうか。管理人気になったのでメモ。

首相官邸、米国の放射線データ直接受取を拒否 小野寺議員の指摘が酷すぎる

首相官邸が、米国の放射線実測データ受取を拒否していた事が判明しました。小野寺議員の指摘によると、報道と大きく異なることになります。

セシウム 鹿児島産牛肉、マルエツで検出 農林水産省が失敗を認めている



セシウムが、鹿児島産牛肉から検出されました。
マルエツの検査ですが、どこの店舗であったのか気になります。

原因は餌なのでしょうか?以前怪しい情報がありましたので合わせて紹介。

中根康浩議員(枝野大臣の部下) 三宅議員を落としてやるとヤジか 民主党崩壊



枝野大臣の部下、中根議員が三宅議員を落としてやるとヤジったようです。
参議院に中根議員はいないので、衆議院議員と思います。

完全に民主党崩壊していますね。管理人のメモも兼ねて。

埼京線混雑は人身事故 山手線などJR主要路線が大混乱



埼京線混雑は人身事故が原因のようですね。

山手線などJR主要路線が大混乱している模様です。遅延は、台風の影響があるのかいまいち不明ですが、今日一日は、ご注意を。

秋葉原駅 山手線 総武線など 混雑して酷い画像に



秋葉原駅、山手線、総武線など混雑して酷いことになっているようです。
長蛇の列の画像紹介。つぶやきを見る限り、今も続いているのでしょうか?

台風4号 福島原発を直撃のニュース マスコミは華麗にスルー



台風4号が福島原発を直撃しました。
マスコミは華麗にスルーしていたようです。

中部電力で停電 静岡県が大ダメージ 復旧は明日以降の地域も



中部電力で停電が続いているようで、静岡県が特にダメージが大きいです。
復旧は明日以降とアナウンスされている地域もあるので、ご注意を。

竜巻警報 愛知 静岡 山梨 長野で発令か。台風4号



台風4号による竜巻警報が、愛知 静岡 山梨 長野で発令したという情報があったので紹介。
管理人、竜巻注意情報は確認できたので、両方掲載します。ご注意を。

台風4号 福島原発 女川原発直撃コースに進路変更



台風4号が福島原発、女川原発直撃コースに進路変更をしました。
上陸後のコース変更と、どの程度、勢力が弱まるのか注視しましょう。

日本でオンカロ(地層処分)は困難 日本学術会議が発表



日本でオンカロ(地層処分)は困難と、日本学術会議が発表しました。
核燃料サイクルがダメ、地層処分がダメとなると、最早どうしようもないでしょう。

東電不動産 子会社が神奈川に巨大な釣堀を保有



東電不動産という子会社が、神奈川に巨大な釣堀を保有しています。
電気料金の値上げの前にさっさと処分すべきと思います。

不動産子会社の持つ資産に手をつけれているのでしょうか?

台風4号 福島原発 女川 東通周辺を直撃か 爆弾低気圧でトラブル続出の事例あり



台風4号5号が、福島原発・女川原発・東通原発周辺を直撃しそうです。
4月に、爆弾低気圧接近でトラブル続出の事例があり、かなり注意すべきと思います。

細野豪志環境大臣 失言か「たくさん被曝して頂いた」 NHKクローズアップ現代 文字起こし



細野豪志環境大臣が失言と思われる言葉をTVで言っていたようなので紹介。

 NHKクローズアップ現代で、「たくさん被曝して頂いた」という言い回しは、政府の責任なのに違和感を感じます。該当箇所を 文字起こししました。

原発廃炉で電力会社、債務超過4社 経産省試算の簡単なトリック



原発廃炉で電力会社のうち、債務超過に4社がなると経産省が試算しました。
あくまで試算ですが、簡単なトリックがあるので紹介。

保安院と文科省が米国の放射線マップを放置 4ヶ月かけて判明

拡散しているので既にご存知と思いますが、保安院と文科省が米国の情報を放置していました。これは 2月のNHK報道で明らかになっており、4ヶ月かけてようやく詳細が判明したということですね。

手続きとメールの記録照らし合わせれば、1日もかからずに誰が情報を握っていたのか分かるのに、なぜこんなに遅いのでしょうか?

源田実 核燃料サイクルをミッドウェー海戦敗戦の戦犯の一人が推進していた



源田実は航空参謀して、ミッドウェー海戦敗戦の戦犯の一人として有名です。
その人物が、核燃料サイクル推進に関っていました。管理人、知らなかったので紹介します。

ある意味、責任を追及されない日本の象徴の一人でもありますね。

ETV特集 核燃料サイクル迷走の軌跡 後編



ETV特集、核燃料サイクル迷走の軌跡の後編。
1つの動画を2つに割ってあったので、分割しました。後編は放射性廃棄物に焦点をあてた内容になっています。

ETV特集 核燃料サイクル迷走の軌跡 前編



ETV特集で核燃料サイクル迷走の軌跡 前編が放送されました。
核燃料サイクルがなぜ惰性で続いたのかについて取り上げられています。

東電ムダ 値上げに福利厚生費を算入。社員預金571億円以上に多額の利子給付か



東電の電気代値上げ問題ですが、社員の 福利厚生を温存していることが判明しました。
その内訳があまりにも酷いので紹介。

飯田哲也 山口県知事選に正式出馬表明 脱原発なら中国電力は3895億円のダメージか



飯田哲也氏が、山口県知事選に正式出馬表明しました。

脱原発で、建設中の原子力発電所(上関原発・島根原発増設中)がストップすれば、中国電力は3895億円のダメージを受ける可能性があります。

ドイツで太陽光の発電量が原発20基分達成 フランスの政策失敗とスペインは需要の60%以上を風力で達成

ドイツが太陽光の発電量が原発20基分達成しました。フランスの政策失敗によるドイツからの電気購入と、スペインが需要の60%以上を風力発電で一時、達成したことと合わせて紹介。

大飯原発事故時の放射能汚染予想図の画像 関西・中部中心に日本壊滅



大飯原発事故時の放射能汚染予想図の画像があったので紹介。
チェルノブイリ事故の放射能汚染地域と重ね合わせたものと思います。

関西・中部中心にアウトになっています。

追記)チェルノブイリではなく、福島原発事故でした。

野田首相と野田剛彦 船橋市議会議員に弟がいる 画像比較

野田首相に野田剛彦という船橋市議会議員の弟がいる
船橋市の住民の良識に期待しましょう。簡単に兄弟の画像を比較しました。