原口一博 選挙の顔に 代表戦立候補か

原口元総務相が民主党代表戦立候補の意向を示したようです。野田・原口・田中で代表戦とは、何かのネタなのでしょうかね?

年金もらえない 3ヶ月で2兆円の赤字 資産減少を報道せず

若年層・現役世代については、支払った分の年金はもらえないでしょう。年金資産が減少していることについて報道すべきですが、なぜかカットされています。 3ヶ月で2兆円の赤字だから減っただけでなく、支払いが多いから減っていることも報道すべきと思います。

年金については、若年層と現役世代は搾取されていますね。老人はお金があるのですから、若者を搾取するのではなく、老人世代で解決すべきだと、管理人は思います。

アノニマス ACTAが国会衆議院外務委員会で可決に怒りを表明

ACTAが、国会衆議院外務委員会で強行採決、可決されました。アノニマスが怒りを表明しているので紹介。フォロワーの多いアノニマスですから、かなり影響力があると思います。

アノニマスがACTA衆議院外務委員会可決に反応 全世界に拡散中

国会衆議院外務委員会でACTAが可決されました。アノニマスが反応、全世界に拡散中です。この件に関しては、前々から高い関心を示していましたので、今後の展開に注目したいと思います。

大阪ガス野球賭博で大会辞退 出身プロ野球選手

大阪ガ硬式野球部が、野球賭博で社会人野球日本選手権大会を辞退しました。OBにはプロ野球選手もおり、スカウトにアピールする絶好の機会であった事を考えると、非常に残念ですね。

ACTAが国会衆議院外務委員会 強行採決で可決

ACTAは参議院は既に通過しています。衆議院外務委員会を強行採決で可決させましたので、残るは衆議院の本会議のみになりました。民主党は、やはり、ネットユーザーの敵ですね。

福島県民の被曝と遺伝情報解析調査 細野大臣が表明

細野大臣が、福島県民の被曝と遺伝情報解析調査を表明しました。遺伝子レベルで、被曝の影響がわかります。管理人、遺伝子の研究といえば、児玉さんを思い出しました。彼が関るのかどうかについても注目したいと思います。

PTA会費流用 和歌山県で3億円 教師の出張費や手当てなど

和歌山県のPTAで詐欺のような不祥事が発生しました。PTA会費流用を毎年3億円も行い、教師の出張費や手当てなどに当てていました。違法な可能性も指摘されており、流用を認めたPTA役員の責任も問われますね。

北九州通り魔事件 場所と福岡の地図

福岡で通り魔事件が発生、場所は北九州市黒崎駅の近くです。現状、まり報道されていないようですので、周辺の方は特に注意して下さい。今後も報道されないようでしたら、何か事情があるのでしょうか。

小沢氏が竹島放棄表明 韓国の報道と動画 産経の印象操作が酷すぎる

産経新聞が、韓国TVの小沢氏が竹島放棄表明したという記事を『真偽不明』という形で紹介しています。動画を含めて全文見ると明らかですが、つまみ食いをすることで、産経の印象操作を露骨に感じます。

そもそも、韓国政府関係者とされる情報の信頼性は、通貨スワップ報道の嘘で失墜しています。産経新聞は韓国政府関係者の情報を信じているのでしょうか?

ACTA採決の可能性まだあり 斉藤議員三宅議員 ネットの動きが採決停止に影響を与えた可能性を示唆

8月31日ACTA再採決の可能性があります。8月29日の採決中止の理由について、動画で指摘があります。斉藤議員・三宅議員は、情報感度の高い皆様の素早い動きが、効果があったと指摘しています。

29日の審議強行は、民主党の国会対策委員会が、強行したと示唆されています。国会対策委員の一覧にも関心のある方はどうぞ。

ブログ閉鎖の危機 ACTA強行採決 田中真紀子が委員長

ACTAの強行採決が、前日の夕方に突然決まりました。ブログやHP閉鎖など、言論弾圧に繋がる危険性が指摘されている条約です。委員長は、田中真紀子です。ネット空間の言論の自由弾圧に加担、国会議論すら行わない責任者が、民主党の代表候補に浮上しているようですね。


追記)斉藤議員の情報によれば、31日にもそのまま持ち込もうとしています。野田首相の問責決議がでているのにやるようですね。ACTAは衆議院・問責決議は参議院という屁理屈かもです。

ノブコブ吉村24時間テレビ放送事故を謝罪 やらせか

24時間テレビで放送事故、ノブコブ吉村がブログで謝罪をしていましす。オリコン記事の掲載時刻や、含まれていない内容を見ると、やはり、やらせの可能性あると考えました。

ACTA強行採決決定 インターネット終了

民主党が、ACTAの強行採決を決定しました。これが通過するとインターネットは検閲し放題になります。一言で言えば、民主党政府が、議員が問題点を共有する前に強行採決に踏み切りました。

追記)斉藤議員の情報によれば、31日にもそのまま持ち込もうとしています。野田首相の問責決議がでているのにやるようですね。ACTAは衆議院・問責決議は参議院という屁理屈かもです。

韓国旅行 外務省安全情報で注意喚起

外務省が韓国へ旅行などの渡航の注意を呼びかけました。何かあれば、自己責任論が強まる可能性がありますので、注意して下さい。現地連絡先一覧がありますので、やむを得ずいかれる方は、ご活用ください。

アノニマスがインターポールのウェブサイトをダウ ンさせたと発表

アノニマス、国際刑事警察機構(インターポール)のウェブサイトをダウ ンさせたと発表。同時に、イギリスのFBI、SOPAのサイトもダウンさせたと発表しました。.ukのつぶやきがありましたが、SOPAについて言及したものかどうかは判断できませんでした。

動機は、ウィキリークスの創設者、ジュリアン・アサンジ氏が、ロンビアに安全に亡命できるようにするよう求めるもののと思われます。

アップル勝訴理由はグーグルのメール iPhone裁判で模倣の証拠に

Appleが裁判に勝訴した理由に、Googleがサムスンにあてたメールが大きな役割を果たしていることが判明しました。このメールの入手元が気になりますね。

ごみ収集車横転事故まとめ写真と場所 東京赤羽橋駅前

都内赤羽橋駅出入口前でごみ収集車横転事故のまとめです。皆様の、つぶやきを見ていると、事故から3時間以上経つのに、そのまま。引き起こすのに失敗したりして、渋滞が発生。今、最初のものより大きい、新しいレッカー車が到着したところですね。

吉村祟24時間テレビ放送事故の動画がひどい 杉山裕之の九州支社左遷を暴露

24時間テレビの動画があったので紹介。吉村祟が杉山裕之に暴言を言っています。動画が見れない環境の方は、画像をご覧下さい。『放送事故』か、『やらせ』なのかは分からないですが、何れにしても視聴者を不快にしたことは、間違いないですね。

黒木瞳24時間テレビ出演内容と歌の名前にコメント 『どこの塀に囲まれた建物に旅立つんだよ』

黒木瞳さんが、24時間テレビ出演、谷村新司さんのいい日旅立ちを歌ったようです。それに対して、 『どこの塀に囲まれた建物に旅立つんだよ』と突込みが入っています。子供のいじめや、嵐のチケットをコネで手にいれたとの指摘がでています。

橋下徹市長新党の支持率が高い 関東で56.2%

フジTV新報道2001の世論調査によると、橋下新党に期待するが、首都圏で56.2%に達しています。お膝下の大阪を中心とした関西での話ではありません。加えて、不倫騒動であれだけ騒がれた後に、これだけ支持率があるのは、相当な事ですね。

吉村祟24時間テレビで放送事故 ブログ炎上がすごい

ノブコブ吉村祟ブログが、24時間テレビの放送事故をきっかけに炎上しています。批判的なコメントが殺到していますが、台本があるのではないかという指摘もあります。視聴した方は、暴露だけでなく映像として不快感を覚えているように思えます。何らかの形で謝罪をするのか注目しましょう。

サムスン敗訴アップル勝訴 特許裁判の提示資料がすごい 賠償金額10億ドルが3倍増の可能性あり

アップルとサムスンの裁判でアップルが勝訴しましたが、その提示資料の内容がすごいので紹介。内部資料を提示しており、産業スパイか何かを使ったのでしょうか?今後の注目点は、賠償金額が3倍増の可能性も示唆、販売差し止め申請もも計画されていることですね。

ドコモが販売を継続するのかどうかも、管理人は気になっています。

au携帯解約金支払い返還命令 2年縛りが3年目以降も自動更新


先月、KDDIに携帯解約金は無効であると判決がでました。現状、2年縛りが3年目以降も自動更新されますが、この周知が不十分ですが、皆さんご存知でしたか?

携帯電話市場は大手3社によって寡占化が進んでおり、十分な企業体力もあります。解約禁止期間の廃止・短縮(2年よりも短い期間に)、2年縛り更新の廃止はすぐにでも行うべきです。

24時間テレビ放送事故まとめ ノブコブ吉村 我が家の杉山の九州支社左遷を暴露

24時間TVの放送事故をまとめたので紹介。『ノブコブ吉村』が『我が家の杉山』の九州支社左遷を暴露したようです。それをきっかけに、本気のケンカに発展。会場はドン引きだったようですね。それにしても、人事情報を発令前にリーク(しかも生放送)するのは、酷い話ですね。