おい小池 写真

『おい小池』の手配書で有名な小池容疑者が、報道されています。同居していた女性がいるようですので、その女性に対しての事情聴取がまず始まるのでしょう。手配されていたことを知っていたことを知っていたのならば、罪に問われる事になりますね。

竹中平蔵 橋下徹への週刊朝日記事を批判 『わかりやすい方法は、週刊朝日を廃刊することだ』

竹中平蔵氏が、週刊朝日を批判しています。橋下徹氏について書いた記事についてですが、週刊朝日は謝罪をしていますし、誰が責任をとるのか気になるところでもあります。

竹中氏と橋下氏は、維新の会で密接に繋がっています。結果論だけ言えば、支持率が、低迷し始めていましたので、週刊朝日が反転のきっかけを与えたということでしょうか。

米兵女性暴行事件 田母神俊雄 被害者に言及『4時ごろに街中をうろうろして何をやっていたのでしょうか』

田母神俊雄が沖縄米兵女性暴行事件に対する見解をつぶやいています。一点先に申しますと、今回の被害者は高校生ではありません。勤労者で、飲食店のシフトや、オフィスでも残業がある時は、日付が変わって帰る人は、普通にいるのではないでしょうか?

博多駅通り魔事件まとめと写真 犯人逮捕

JR博多駅で通り魔事件が発生、犯人が逮捕されました。被害者で亡くなられた方がいないことは、不幸中の幸いでしょうか。つぶやきで情報発信されている方も、一歩間違えば被害者になっていたとのこと。外出先でも、気が抜けないですね。

住友化学 大分工場火災の原因

住友化学大分工場で火災が発生しました。レゾルシンを溶かしている際に、発生していますが、三井化学岩国工場の火災は、レゾルシンのプラントです。

幸い、大分工場は定期点検中のため、該当のプラントの運転は停止していたようです。運転している最中の火災であれば、違った可能性はないのでしょうか。

関東連合 石元太一 詐欺容疑で再逮捕 六本木事件との関連

関東連合元リーダーの石元太一容疑者が、詐欺で再逮捕されました。六本木事件では、逃走車輌を保有していたカラーコンタクトの会社との関連も指摘されており、警察が何か情報を聞き出せたのかも気になります。

沖縄米兵レ○プ事件 井上政典 産経新聞コラムニストが酷過ぎる 『小さな事件を重大事件のように騒ぎ立てている』

産経新聞コラムニストの井上政典が、レ●プ事件について 『小さな事件を重大事件のように騒ぎ立てている』 『美人局』など、被害者を完全に冒涜しています。管理人はあり得ないと思うのですが、皆様はどう思いますか?

関東連合 六本木事件の逃走車所有者の真相 カラコン会社のエレノア

六本木事件の逃走車所有者の会社に、関東連合関係者がいたと報道されています。その会社は、カラコン会社のエレノアと指摘されています。そのHPに著名なモデルなどが掲載されていますが、この人達も、関東連合と何らかの関係がある可能性がありそうです。

セシウム 岩手県キノコ3000Bq 東京で宮城県産の牛肉150Bq 京都で岩手県産マダラ81Bq

他県の物が流通後発見・京都でも見つかる・多種の食品で検出。
この3点が、発表測定されたセシウムの値の一覧の中で、特に気になっています。

京都のマダラについては、100Bq/kgを下回るものの、流通品と発表されています。汚染された食品は、確実に流通していますね。

福島の家 住めない 売れない 税金とられる 補償金ゼロ

朝日新聞に、福島市に自宅を持つ69歳の男性が、現状について投書しています。
福島原発事故が収束したかのような風潮になっていますが、まだ全然終わっていないですね。

住友化学千葉工場の火災 劣化ウラン保管と報道の不審な点

大量の劣化ウランが保管されている、住友化学の千葉工場で火災がありました。この報道のされ方に不思議な点があります。

生産停止命令を受けた・過去に火災がある・国内シェアが高い。

この3点だけ見ても、非常に影響・問題が大きいように思えますが、マスコミがほぼ無視していることに違和感を感じます。

住友化学 千葉工場火災 劣化ウランはチッソの70倍 メディアは報道統制か

住友化学の千葉工場は、チッソの70倍の劣化ウランを保管しています。その工場で火災が発生しましたが、メディアは劣化ウランに一切触れず、報道もほとんどされていません。報道統制・自主規制の類なのでしょうか。劣化ウランは、チッソの70倍保管されています。

品川いじめ被害者家族 調査に参加

東京品川区のいじめ事件で、被害者家族が調査委員会のメンバーに参加することが明らかになりました。同時に、校長・学校関係者・区教育委員は外されています。

他のいじめ事件と比較すると、委員の選定や、調査のスピードの違いが明らかであると思います。

住友化学千葉工場で火災 劣化ウラン65トン保管 地図と場所

劣化ウランを保管している、千葉県袖ヶ浦市にある住友化学の工場で火災が発生しました。火災は鎮火したとのことですが、劣化ウランの保管場所と失火場所の距離など。速やかに情報開示をすべきであると、管理人は考えます。

橋下徹の考え 年金の前提 『6000万人位の人口でいいじゃないか』

橋本徹大阪市長が、知事時代の講演で年金制度について言及。 『6000万人位の人口でいいじゃないか』と発言しています。当時と異なり、現在は国政に進出を狙っています。

人口が減ると、経済性規模は当然、縮小しますがどう両立させるつもりなのでしょうか。根拠となる、数字を提示して欲しいですね。

高槻事件犯人 黒田竜未は被害者の兄

高槻事件の犯人ですが、亡くなった被害者の兄、黒田竜未容疑者であると報道されています。黒田容疑者ですが、過去に不法投棄で逮捕された前科があります。

高槻市事件と犯人

高槻市で3人が刺された事件で、犯人が死亡したと報道されました。犯人の孫ということは、亡くなった黒田さんの兄弟であったということなのでしょうか。

黒田さんのご冥福をお祈りします。動機が徐々に明らかになるのでしょうが、佐野さん夫妻は2人の孫を同時に亡くしたと言うことになりますね。

北村真咲 冤罪事件と不当報道の原因 警察とマスコミが情弱と分かる記事

大阪府警の冤罪事件ですが、その報道を見ると警察とマスコミが情弱と分かります。管理人も特段くわしい訳ではないですが、警察が事実と異なることを発表していた事が分かります。

警察も書いたマスコミも、何も分かってないのに、北村さんを犯人扱いしていたのでしょうね。簡単に事件の、該当する書込みを取り上げてから、その部分を紹介。

ウイルス感染 遠隔操作事件 犯人の使用ソフト名をTorと公表

大阪府警のウイルス感染、冤罪事件。警察が、犯人がインターネットにアクセスする際に使用していたソフト名を公表しました。

管理人は、むしろ、ウイルスが混入していたフリーソフト名を公表すべきと考えます。

大阪府警察 逮捕の実態 ウイルス捜査で手抜き

大阪府警の誤認逮捕ですが、ウイルス捜査で手抜きをしていことが文章から分かります。警察は、似たような事例を把握していたにも関わらず、北村さんは有罪判決寸前まで追い込まれています。

特徴的なのは、この事件、誰もが被害者になる可能性があるという点です。
残念ながら、大阪府警察に限って言えば、きちんと捜査をするとは限らないということですね。