東電社員 福島へ全員派遣か

東京電力が全社員を福島県へ、順次派遣することを検討しているようです。

脱原発デモ不当逮捕 大阪地検起訴の報道が怪しい

関電前反原発デモの逮捕者を、大阪地検起訴が起訴したと報道されています。以前と違う報道のされ方をしている部分があり、気になったので紹介。

放射能拡散予測地図 原子力委員会公表のものが、ダメな理由

原子力規制委員会が放射能拡散予測地図を公表しましたが、あまり使いものにならなさそうなので、紹介。こんな、前提のものを作ってどうするんですかね?参考ということでしょうか。

北九州市長 北橋健治 取調べ可視化の暴力団除外要請が危険

北橋北九州市長が、取調べ可視化の暴力団除外要請を主張しています。その中身を見ていると、『暴力団が関与した刑事事件』となっており、暴力団組員ではありません。そのため、最近の事件のように、警官による一般の人が自白強要事件が繰り返される恐れがあります。

原発コストが高い 海外で廃炉決定

アメリカで原発が廃炉になりましたが、理由はコストが高いことが要因です。天然ガス価格が値下がりしており、原発は、安全性だけでなく、経済的な優位性も失われてきていますね。

船橋三咲通り魔 学校 警察 役所の対応

千葉県、船橋市の三咲駅の辺りで通り魔が発生しました。その対応について、皆さんがSNSに情報をあげられているので、学校・警察・役所の対応について紹介。この件、なぜか報道されていないですし、皆で情報共有して、自衛していくことが重要なのでしょうね。

船橋通り魔まとめ 犯人逃走中

千葉県船橋市三崎駅三咲駅付近で、通り魔事件が発生したようです。犯人逃走中のようですので、周辺の方はご注意下さい。凶器がカッターナイフ、犯行時間が6時頃というのが特徴と思います。

国内最大規模の太陽光発電所は韓国製 丸紅が大分に建設

丸紅がメガソーラーを大分に建設、国内最大規模と発表されています。丸紅ですが、太陽光パネルは韓国企業から調達することが発表されています。シャープなど業績が悪化している企業があるのですから、政府は日本企業から調達するように、用件を定めるなど検討されなかったのでしょうか。

天神駅 通り魔事件かと騒然

福岡県の天神駅でナイフを出した男が出現、通り魔事件かと警察も出動し騒然となっていたようです。他の方の、つぶやきを見ると、男女の痴話喧嘩のようにも見えますが、ナイフを持ち歩くのは怖いので止めてほしいですね。

米兵暴行事件 犯人容疑認める

沖縄、米兵2名による集団暴行事件で、否認していた犯人が容疑を認めました。部屋から、被害者の所持品が発見されていたのに、往生際が悪いですね。

倉本聰 『原発事故は天罰』 北の国から脚本家

北の国から脚本家の倉本聰が、子供向けの新聞に、「原発事故が発生した時は、『ついに天罰が来たか』と思いました」とあります。被災者が何か悪い事をしたと言いたいのでしょうか?韓国人記者や石原都知事と変わらないですね。

アフラック保険の評判が悪い 保険金不払いがダントツ

アフラックの保険契約者に対する対応があまりに酷いので紹介。宮崎あおいさんと、アヒルのCMでイメージがいいですが、競合の保険会社と比較しても圧倒的に酷いですね。

東京オリンピックと電通の黒いお金 証拠隠滅

東京都が、五輪招致に力をいれていまいたが、電通に食い物にされているうえに。経理の証拠書類を紛失していることが判明しました。3年前に随意契約が多い点が、既に批判されており、余程、都合が悪かったのでしょうね。