野田首相 落選か?

野田首相に、落選の危機が囁かれている。その理由は、『政治と金の問題』や数々の執政や増税だ。少し振り返ってみよう。

NHK森本アナ逮捕 痴漢報道にデマ

NHKの森本健成アナ逮捕の報道にデマが判明、マスコミに説明責任が求められそうだ。11分間、女性の胸を触り続けたというのは、デマだったと警視庁玉川署が指摘。週刊朝日が名指しされており、橋下氏の連載に続いて、またも説明が求められそうだ。

野田 お金を在日韓国人など427万円返す

野田首相に、『政治と金』の問題が浮上している。在日韓国人などから受け取った、お金427万円を返金していたことが判明した。事実上、違法性・問題性を認識したということで、あり説明責任が求められそうだ。

黒木瞳いじめと政治家 蓮舫の影

黒木瞳の娘が、青山学院でいじめ事件を起こした事でネット上が騒然となった。どうやら、マスコミで報道されなかったことに、政治家、蓮舫氏(民主党)の存在が指摘されている。黒木瞳は、電通・OB政治家・巨額の寄付金で、娘のいじめ問題の幕引きを行ったのであろうか。

千葉4区 自民党と三宅の勝負か

衆議院千葉4区であるが、自民党と三宅雪子の一騎打ちになるかもしれない。野田首相の選挙区ではあるが、地元でデモ。おまけに野田首相は、消費税増税、復興予算の無駄遣い、政治とカネの問題などを抱えており、相当な苦戦が予想されそうだ。

千葉4区 情勢は野田苦戦か

野田首相の選挙区である、千葉4区の情勢だが、かなりの苦戦が予想されそうだ。野田首相は、民主党が逆風であった、郵政解散総選挙の際に辛うじて勝利している。今回は、消費税増税による逆風に加えて、地元でデモまで発生しており、前回よりも厳しそうだ。

福島 甲状腺異常の子供は女性

福島県で、甲状腺異常の子供がいると報道されたが、どうやら16歳~18歳の女性であったようだ。9月の報道で福島県立医大は、放射線の影響を否定しているが、今回はどういった見解を示すのか注視したい。

警察天下り団体 不正入札に失敗

大阪府警察の天下り団体、大阪府交通安全協会が入札に失敗、民間企業がとってかわりました。随時契約が続いていましたが、入札価格を知っていないとこの入札価格は、100%無理ですね。他への波及を恐れた警察が、報復するのか、注目かもしれませんね。