アノニマス コミケで掃除写真と目的 東京ビッグサイトでACTA周知

アノニマスがコミケで掃除している写真を紹介。ACTA反対と危険性周知を目的とした清掃活動を有明の東京ビッグサイトで行いましたマスコミが取材にきており、その目的は成功したと思います。


緊急事態宣言 東京ビッグサイトで掃除


▲アノニマスACTA緊急行動は掃除 8/10有明のコミケと場所 『賛同する同志は仮面を持て』2012/08/09

コミックマーケットに敬意 コミケ有難う

Anonymous
(@Operation_ACS)

2012/08/10 14:35:48 
from Janetter
15時頃、我々の清掃活動は、やぐら橋周辺にて開始される予定のボランティアによる清掃活動に参加する事により行う。表現者の一大イベントであるコミックマーケットに敬意を表し、全てのC82参加者が自発的に清掃活動を行うことを期待する。
#opACS #ACTA #C82 #comike


Anonymous
(@Operation_ACS)

2012/08/10 14:46:18 
from Janetter
掃除活動を見て帰る人も良かったら 一緒に少しでもゴミ拾いをして 綺麗な有明にしていって下さい。 コミケ有り難う 有明有り難うの意味も込めて 全てのC82参加者が自発的に清掃活動を行うことを期待する。#opACS #ACTA #C82 #comike


Anonymous
(@Operation_ACS)

2012/08/10 15:23:04 
from Janetter
これからも 全てのコミケ参加者が自発的に清掃活動を行うことを期待する。 コミケ有り難う 有明有り難うの意味も込めて綺麗にして使って下さい。 コミケに参加された皆様お疲れ様でした。 また、ACTAについて調べてみて下さい。
#Anonymous #ACTA #comike


マスコミ撮影中 国際的清掃集団


中国的爆発日記
 (@sui_su_su)

2012/08/10 15:26:06 
from Tweet Button
国際的清掃集団アノニマスさんのコミケ清掃活動とNHKのカメラ
twitpic.com/ahks6x



御霊未玲@素足裏ふぇち
(@mitama_mirei)

2012/08/10 15:31:52 
from twicca
アノニマスを撮影してる報道陣を撮影
 twitpic.com/ahkwj2
twitpic.com/ahkwdq


アノニマス発見


帝にゃん
(@FullTouch545)

2012/08/10 15:27:16
 from Photos on iOS
アノニマスいたしww #c82
pic.twitter.com/YMWmdoR9



遥@僧侶
(@rukaakur)

2012/08/10 15:32:22
 from モバツイ
コミケでアノニマスの人達がゴミ拾いしていた
 twitpic.com/ahkwz6


御霊未玲@素足裏ふぇち
 (@mitama_mirei)

2012/08/10 15:40:44 
from twicca
にっこりアノニマス
 twitpic.com/ahkzl6


名刺


Zaxis
 (@xxZaxisxx)

2012/08/10 15:42:07 
from SOICHA
友達がもらったアノニマスの名刺。
 twitpic.com/ahl00l



ニャット
 (@Lnyatto)

2012/08/10 15:44:49 
from Echofon
そうそう、アノニマスから名刺を戴いたんだった。軽く会釈したらくれた twitpic.com/ahl0u1


日本が好き 可能な限り合法的に活動と宣言


Anonymous
 (@Operation_ACS)

2012/08/10 16:10:46
 from Janetter
本日は皆様暑い中お疲れ様でした。 少しでもACTAについて調べてみて下さい。 これからもコミケ会場等、ご利用の皆様が「有り難う」の意味も込めて 今後も綺麗にして使って下さい。 我々は、ゴミの少ない国、日本が好きです。
 #Anonymous #ACTA#comike

Anonymous
(@Operation_ACS)

2012/08/10 16:43:54 
from Janetter
日本のアノニマスはなるべく合法的に、迷惑を掛けないよう注意しながら活動しています。 海外と違い運動がすぐ起こせる国じゃありません。 また、集団ではなく、基本は個人で、必要に応じて仲間を募り作戦してます。
inf.to/anonchat をクリックして参加してみて下さい。


▲アノニマス ACTAで日本と全面戦争寸前 デフコン2の警戒レベル2012/08/05
世界のアノニマスの連携を甘く見てはいけない Do not underestimate the cooperation of world's united Anonymous 世界のアノニマスの連携を甘く見てはいけない
ACTAの危険性については、当初、海外のアノニマスが積極的に発信。なおかつ、非常に怒っており、サイバー攻撃に発展するかと懸念していました。日本のアノニマスの言うとおり、合法的かつ清掃活動で皆様に啓発できるのであれば、素晴らしい事であると思います。

ACTAとは何か 次回の官邸前デモ8月23日予定

▲ACTAとは 検閲でインターネット終了2012/08/05

詳細は上記をご参照。もっとも問題であると管理人が感じているのは、突然、ウェブサイトを閉鎖できることです。政府が都合の悪いサイトを閉鎖したりコントロール可能になります。

加えて、個々人がACTA及び、法律(ACTAは条約なので、批准すればそれに合わせて法律をかえる必要があります)を意識して、萎縮。情報の流れが阻害される懸念があります。

▲三宅雪子ACTA反対の官邸前抗議行動に参加 動画と写真2012/08/06

▲三宅議員ACTA反対の官邸前抗議行動に8/7も参加 動画と写真2012/08/07

前回の官邸前抗議行動は、三宅雪子議員と斉藤議員の2名が参加してくださいました。次回の官邸前デモは8月23日が予定です。参加が不可能な方も、危険性を皆様に周知して下さい。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ