野田内閣の復興増税 被災地に減免なし 名前は復興なのに内容がえぐすぎる

野田内閣の復興増税が酷すぎるので紹介。被災地に減免がないうえに、所得税も上がるとのこと。名前は復興などと美名ながら、余りにも内容がえぐすぎると思います。

25年もかけて払う

放射能ごみ・まとめ(隠居) (@tsunamiwaste)
2012/06/25 09:59:25
from ついっぷる/twipple
【重要】災害廃棄物処理予算の財源になっている復興増税、なんと被災地で減免策が取られていないことが判明! 
twitpic.com/9p8zwp湯水のように瓦礫処理に税金つぎ込んでいるが、財源である所得税2.1%UP、被災者も平等にかかる!復興するわけないじゃんか!
 

所得税も増税


放射能ごみ・まとめ(隠居) 
(@tsunamiwaste)
2012/06/25 10:02:50
from ついっぷる/twipple
税務署に問い合わせてビックリしたわ。これから復興しようとしている災害地に、所得税増税(平成25年1月~)をし、これから消費税も増税ですか……。


放射能ごみ・まとめ(隠居)
(@tsunamiwaste)

2012/06/25 10:23:09
from ついっぷる/twipple
国税庁の「東日本大震災により被害を受けた場合等の税金の取扱いについて」bit.ly/LtS9qk めちゃくちゃ分かりにくい。家を震災で失ったと想定してシミュレートしようとしたが、そういえば被災地は土地区画関係からやり直しなんでしたっけ……。


放射能ごみ・まとめ(隠居)
(@tsunamiwaste)

2012/06/25 10:29:18
from ついっぷる/twipple
「被災地の自●増加はガレキが片づかないせい」と短絡する前に、もっと検討すべきことはたくさんありそう。青天井に税金をつぎ込んで広域処理をやって、後で後悔するのは我々!一度、業者に払った税金は戻ってこない!宮城県議会は2日の議論で2000億の石巻ブロックの業者選定やったんですっけ?


宮城といえば、鹿島JVの談合

▲(動画・文字起こし)細野大臣が失言、北九州市では、1000万トン以上のがれきを処理できるようになっていると発言。細野氏要請の石巻地区の瓦礫処理事業は、鹿島建設JVの談合が疑われている。
東日本大震災による宮城県石巻地区の2400億円規模のがれき処理事業の発注をめぐり、事前に談合情報が寄せられていたにもかかわらず、県が公正取引委員会や県警への通報を行っていなかったことが24日、分かった。工事は23日の審査で事前情報通り、大手ゼネコン「鹿島建設」のJV(共同企業体)が受注することが決定。受注額は2千億円程度とみられており、審査の透明性に疑念が持たれそうだ。
▲宮城県石巻市から北九州市へ瓦礫輸送 コスト3倍以上の大幅高が判明

これに対し岩手県の場合、当初の見通しは総額3千億円で、1トン当たりは阪神の3倍弱の6万3千円。宮城県は総額7700億円で、1トン当たりは阪神の2倍超の約5万円。
北九州への輸送コスト、がれき1トン当たり約17万5千円の計算

▲東電子会社 東京臨界リサイクルパワー 石巻の瓦礫焼却も決定 鹿島JVの管轄

次は、石巻の瓦礫が東京行き決定。

野田首相 心から増税のお願い

▲野田首相 消費税増税賛成のお願いがくどすぎる 「心から 心から 心から」 動画文字起こし

文字起こし全文は、上記ご参照。



「この法案通過に向けて、ご支援をご賛同を賜りますように、心から心から心から、お願い申し上げます」

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ